日焼けで肌が乾燥している

梅雨が抜けてからというもの、毎日30度以上の真夏日が続いており、いくら積極邸に飲み物を飲むようにしても、すぐに体中の水分が汗となって出ていてしまっている気がします。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート!

日焼け止めもバッチリ塗って出掛けるようにしているのですが、汗で流れ落ちてしまい、気が付けば顔が赤く日焼けで乾燥し、肌がボロボロに……。

なるべく刺激の少ない「敏感肌用化粧水」を使って、肌を冷やすようにしているのですが、一度ボロボロになってしまった肌は戻りが悪く、化粧も浮いてしまい困っています。パウダーファンデーションも、リキッドファンデーションも試してみましたが、昼過ぎにはもう浮いている状態です。

それならば!と落ちにくい日焼け止めを使ってみたら、今度は肌とあわなかったのか、吹き出物がポツポツと……。踏んだり蹴ったりとはこのことかなと思いながら、効果があるかわかりませんが、化粧水をコットンにたっぷり浸して肌にのせる、化粧水パックをお風呂上がりに毎日するようにしています。冷蔵庫で冷やしておくと、よりひんやりとして気持ちがいいです。

まだまだ紫外線が厳しい時期が1ヶ月以上続くのか……と思うと、体力的にも肌トラブル的にもとても心配です。

コメントは受け付けていません。