ほっぺたの赤身と毛穴

私は体が全体的に毛深いのですがそれが原因なのかほっぺたの毛穴が昔からよく目立ちます。ネットで検索してみると保湿が重要だとかこの化粧水を使えば毛穴が引き締まるだとか書かれているので色々頑張っては見たもののまったく効果はありませんでした。

http://www.oneferryplaza.com/

毛穴が目立つだけではなくほっぺたの赤身も気になるためよくネットで検索しては見るのですが相変わらず赤身も消えません。周りの友達は小さい時から毛穴の無いようなつるんとした肌の子ばかりなので何で自分だけこんな肌なのか鏡を見るたびに落ち込みます。

ですが社会人になり化粧をするようになったら肌がカサカサしているわけではないからか化粧のノリはいいみたいで周りからきれいな肌でうらやましいとよく言われるようになりました。化粧を落としたら相変わらずの毛穴だらけで赤身のある肌ですから嬉しさ半分悲しさ半分ですがね。

そんな日々を送っているときれいな肌って何だろうと疑問に思います。化粧が上手できれいな肌に見せることができる人はすっぴんが肌汚くても綺麗といった印象を与えますし、化粧が苦手で素顔に近い人は時には肌が荒れて見えることもありますが実際は肌がきれいな方だったりもします。

機械の数値で肌の良い悪いを決めたとしたら私の肌は最悪な状態かもしれませんがファンデーション塗ったらきれいな肌に見られる。どちらを現実に受け入れるかと考えてみたら化粧して綺麗にみられているのならまだ私はそんなに肌に悩んでいないほうなのかななんてポジティブに生きています。

コメントは受け付けていません。