白髪染めをしてもすぐに落ちる

banazi
2020-09-16

美容院でのヘアカラーって、きれいに仕上がるというメリットが大きいけど、デメリットもあるよねえ。

白髪染めを美容院でやって貰うのは面倒だし、カット&カラーで6000円とか7000円とか結構な値段を取られるよね。

http://aurelie-r.com/

「6000円あれば、お米が10㎏以上買えるやん!」と思うと、美容院って本当にお金がかかるなあ~って思う。6000円あったら、どれだけの物が食べられるか?何日分の食費になるか?って考えると、美容院に行くのがバカバカしくなってくるわー。

だからと言ってドラッグストアで白髪染めを買ってきて自分で染めると、1か月持たないよなあ…
最近は、ドラッグストアで買ってきて自分で染めて、色が落ちてきたら目立つところだけ、白髪染めファンデーションと言うのを使って白い所を隠してます。

茶色いファンデーションみたいなのを刷毛で、白い髪に塗ると言う代物。私の場合、白髪は根元の3~4センチだけなので、なんとかこれで凌げています。

しかし、永久に染まるわけじゃないからいちいち面倒なのよねー。

永久脱毛なんて技術もあるのだから、永久ヘアカラーもあればいいのになあ・・・と思うけど、そういうのは難しいのかな?

あっ!カツラにすればいいやん!ああ~、でも夏はカツラは暑いよなあ。それになんとなく地毛じゃないって分かるのはイヤだし・・・

だれか、永久ヘアカラーを発明してくれないかなあ・・・