野菜とお肉を中心にバランスダイエット

よく、何かを食べると痩せる!とか糖質制限をするなどのダイエットがありますが、私としては結局は肉と野菜、つまりはビタミンとたんぱく質をバランスよく摂取して健康的な生活を送ることがリバウンドせず1番のダイエットへの近道だと思います。

外食やお惣菜、インスタント食品などもなるべくさけた方がいいかと思います。

とは言うものの仕事や家事に育児と忙しい日々のなかで中々バランスのいい食事など用意するのも難しいといのが現実だとは思います。

なのでそこまでかっちりとしたものでもなくても、朝ごはんならあくまで私の場合ですが忙しくてパンとコーヒーだけだったのをバナナとヨーグルトを追加で食べるようにする。

昼御飯なら忙しくてカップラーメンや惣菜パンをかじって終わらせていたのをサラダや夕飯時に多めに作ったスープを食べるようにする。あとはおにぎりにするなどです。おにぎりも炭水化物ですが、カップラーメンや惣菜パンをかじることを思えば自宅で自分で調理したものであり体には優しく体重も増えにくいです。

あと、夕食は揚げ物はなるべくさけて明日の昼食に回せるように少し多めに作っておくなどです。効果をはやく出したい場合は夕食時のみ白米を抜くようにしています。

ほんの少しの工夫ですし、人によってはそんなことで?と思われるかもしれませんが一週間だけでも続けていると少しずつ体重も減ってきますし、肌の調子もよくなってくる気がします。

人の体ってほんとに日々の食べるものでこなに違うんだなと思うほど変化します。

以上が私の健康に美しく痩せるダイエット方法です。

コメントは受け付けていません。