年とともに増えるシミとのつきあい方

40歳を迎え、若い頃ならではのニキビ等の肌悩みはなくなってはきた。http://www.myavatarandme.com/

周りの方からは、年齢の割には「キレイな肌ね」と言われ、浮き足立ちそうになるが、それはファンデーションでごまかしているから。

メイクを落とせば、シミシミシミ。なんと目につくことか。

特に目回り。紫外線は目から入ってくると言われているだけはあり、特に目立つ。

たまに、テレビ電話などで自分の顔が写ると愕然とする。

とにかくシミに目が行く。私ってこんなにシミあったんだと再確認。

というわけで、その悩みを解消すべくネットでシミに効く成分を調べまくった。

アルブチン、トラネキサム酸、ビタミンC誘導体、レチノール、ハイドロキノンetc…

どれが一番効くかわからないので、この成分がひとつでも入っていれば片っ端から試してみる。

使っていると、なんとなくシミが薄くなった様に感じる。

というか、せっかく買ったんだから効いてもらわんと困ると、自分に言い聞かせている節もある。

シミが消えると信じて、日々お手入れに勤しむが、ある人がこう言った。

「シミが完全に消えると思ってはだめ。私らの歳なら、シミが増えないくらいくらいを目指すのが妥当」

なるほど、おっしゃるとおり。

では、これ以上シミが増えないよう、今日も美白クリームを塗りたくるのである。

コメントは受け付けていません。