年寄り!と言われた私の髪

banazi
2020-10-21

私は髪の悩みが多いほうだと思います。くせ毛で一本一本の毛が太くうまく髪をまとめるのに苦労します。バナナクリップなどで女性らしく髪を後ろでまとめたいのですが、毛の量も多いためそれもままなりません。なので思い切ってショートカットにしましたが今度は寝癖が気になる始末…。

http://www.ellabyebye.com/

くせ毛のため、思いっきり外側にカールして毎朝直すのに相当時間がかかります。太く強いくせ毛の上に毛の量が多いときているので、髪型にも制約があります。雑誌などでお気に入り髪型にしてもらえないことは大変残念です。

白髪も幼少のころから何本かあり、そのせいで小学生なのにもかかわらず年寄り!などと同級生から言われることがありました。毎日のように言われるので嫌気がさしていた私は黒い食品食をべまくりました。

髪が黒くなると何かで見たのでワカメや黒ゴマを食べたりしましたが、一か月経っても特に効果はありませんでした。大人になってからはきれいな髪色になることを期待し美容院でカラーリングもしてもらいましたが、白髪の部分だけきれいに白いままで茶髪になってしまいました。軽やかでさわやかなブラウンヘアーを目指していたのに…。

髪のことで悩んでいる女性は多いと思います。今は日進月歩でいろいろなヘアケアアイテムが発売されているので、早くみんなが幸せになれる万能の商品をメーカーが作ってくれることを願っています。