多くても悩みが!毛量に関するあれこれ

banazi
2020-10-28

髪の毛が多すぎることで悩んでいます。世の中には、薄毛や抜け毛、脱毛などで悩んでいる人がいます。そのような人からすれば、うらやましいと思うかもしれませんが、本人にとってはやはり気になるところです。

http://www.redzebrasleepyhollow.com/

髪の毛がたくさん有りすぎることによって、理想のヘアスタイルを作り上げることが難しくなります。いくら整髪剤などを使って決めようとしても、どうしても膨らんでしまいます。もちろん、私自身も自分の毛量の多さについては理解しているつもりです。必ず、美容室でカットした時には、全体的にすいてもらうようにしています。結構、たっぷりとすいてもらったとしても、暫くすると、内側から盛り上がるように髪の毛が勢い良く伸びてきます。

初めて行くことになる美容室のスタッフからは、決まって髪の毛の多さについて指摘されます。「髪の毛が多いですね」と言われる度に、思わずへこんでしまいます。よくよく考えてみれば、私を担当する美容室には申し訳ない気持ちでいっぱいです。なぜなら、同じ料金しか取れないにも関わらず、カットする髪の毛の量がかなり多くなるのではないでしょうか。床面に落ちる髪の毛を見れば、一目瞭然です。シャンプーやコンディショナーの量も自ずと多くなります。