ぽっこりお腹の解消に

banazi
2020-10-31

私は50代のサラリーマン。健康診断で再三内臓脂肪の存在を指摘され、またぽっこりお腹が目立ってきましたので一念発起でスリムな体型を目指す事と致しました。やった事は毎朝のウォーキングとプランクです。

http://vulcancanarias.com/

特にプランクは腹筋をいじめるのに最適ですね。今までやっていた腹筋運動でもいいのですが同じ効果を得るには時間が掛かり、またやり方がまずいと腰痛の原因にもなります。私のやっているプランクは短時間で効果が出やすい筋トレとしてネット等で紹介されていましたので効果が半信半疑ながら始めました。最初は1分でも腹筋にかなり負荷を感じていましたが徐々に時間を延ばしていき、今では4分半までに到達する事が出来ています。

そうするとどうでしょう。上半身裸になった私の姿も目に見えて変わってきているのに気づきました。だらしないぽっこりお腹が少しへこみ腹筋がせり出す一方、チャンピオンベルトのように存在感のあった横腹の贅肉も影を潜めつつあります。普段着ているジーンズや背広も少し大きくなった実感を得る事が出来ました。ちなみにプランク始めて1年半が経過していますが私なりにアレンジを施し、今では最後の45秒にプッシュアップを加えたオリジナルのものにしています。