アラサーの3ヶ月で10kgダイエット

30歳を目前に控えたとある健康診断の日、久しぶりに体重計に載った私はフリーズしました。http://capetribulation-accommodation.com/

自分が記憶していた体重より10kgも重い数字が、そこに表示されていたからです。

日々、服がきつくなっているような気がするな~と思いつつ、家に体重計がないことをいいことに、気のせいだと言い聞かせ食べたい物を食べる日々。

しかし、体重計は嘘をつきません。確実に私の身体に10kgの重りがついていました。

当時、私は29歳。30代になると痩せにくくなるとよく耳にしていたので、30歳になるまでに、この10kgの重りを落とすことを目標にダイエットをその日から始めました。

まず行ったのは、周囲の人へのダイエット宣言。

家族、友達、職場の人々へ、3ヶ月で10kg痩せます宣言をしました。

そして、周りでダイエットに成功した人への聞き込み。成功した人の真似をするのが手っ取り早いと思ったからです。

聞き込みの結果、私のダイエット内容は家でのダンスと夜ご飯抜き、そして毎日体重計に載ることに決定。

早速体重計を注文し、家の中でダンスを踊り、汗をかいた後はゆっくり半身浴をして、夜ご飯を食べずに早めに就寝。

ちなみにダンスは家に眠っていたライブDVDを見ながら、真似して踊るというものです。

また、朝ご飯とお昼ご飯はしっかり食べていました。

この生活を続けた結果、見事3ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

その後、2~3kg増えたり減ったりを繰り返しながら、なんとかキープしています。

なんだかんだいって、地道な方法が一番いいような気がします。