【スマホゲーム】手軽に謎解きでストレス解消!

皆さん、スマホゲームは利用しますか?RPGものを入れて毎日イベントに参加している人もいれば、スマートフォンはゲームに利用したくない、という人まで様々だと思います。今回は、日々のストレスを解消するためにピッタリの、暇つぶしにちょうどよく、余りイライラせず、ひらめきが楽しい「謎解き・脱出スマホゲーム」についてご紹介します!

CBDMAXのリラックス効果

1.SEEC社の脱出・推理ゲームシリーズ
「アリスの精神裁判」「四ツ目神」「監獄少年」「誰ソ彼ホテル」「紡ロジック」「ウ-ユリーフの処方箋」の6つが現在出ています。

魅力はなんと言ってもストーリー仕立ての謎解きでしょう。謎解きをした後の、キャラたちの変貌ぶりには毎回驚かされます。ミステリーや、どんでん返しのお話が好きな方は、かなり楽しめるでしょう。アプリも毎回5分ほどでサクッとよめるお話で、完全無料で最後まで進めることができるので、満足度が非常に高いです。
特に、2作目の「四ツ目神」は、英語版も出るほどの神ゲーとして人気が高いため、とりあえずインストールするなら2作目かがおすすめです。

2.あそびごころ社の脱出ゲーム

これはグラフィックやイラストがとてもきれいで、脱出の際の謎解きも簡単にとけるため初心者でもサクッと終わるアプリゲームです。ストーリーも、マルチエンディングやステージごとなど様々あるため、簡単にコンプリートして達成感を味わいましょう!
シリーズが多いので全部は紹介できませんが、「あの夏の日から脱出」や、「縁日からの脱出」などが、思い出に浸ってプレイできるためおすすめです。

3.GLOBAL GEAR, K.K.社の謎解き・脱出ゲーム
「ドッキリ神回避」シリーズ 「フラレ回避」など

この謎解き・脱出ゲームは、普通の推理ではなく登場人物たちの気持ちになって謎を解く、心理的な推理となるため通常の論理的な推理が苦手な人にも楽しめるゲームです。
誰もが経験したことのある、日常のトラブルを回避する、また恋愛で振られないように回避するなど色々なストーリーがあります。選択肢も、普段言わないようなありえないセリフが好感度UPしたりと、とても楽しめるので、心理的なゲームが好きな方にはおすすめです。

以上、短時間でストレス解消できるスマホゲームの紹介でした!ほかにも沢山面白いゲームがあるので、ぜひインストールしてみてください!