目の下のシワ改善に効果が高いアイクリームの選び方と塗り方

目の下はシワが目立ちやすい部位です。目の下は、顔の他の部分に比べて皮膚が薄いためです。目の下のシワを改善するにはアイクリームが効果的です。チェルラーブリリオ

アイクリームは、普通のクリームに比べて低刺激です。また、伸びも良く、デリケートな目の下の皮膚に優しいのが特徴です。効果が高いアイクリームに配合されている成分は、「レチノール」「ナイアシン」「ビタミンC誘導体」です。

レチノールは肌の水分量を保持する働きがあります。ナイアシンには肌の血行を促進する働きがあります。ビタミンC誘導体には美白効果があります。  

これらの成分を配合したプチプラアイクリームもあります。プチプラアイクリームは1000円くらいで購入でき、ドラッグストアなどでも売られています。お手頃価格であっても、保持成分が豊富に配合され、塗るだけでパック効果があるものもあります。

アイクリームの効果を高めるには、塗り方にもコツがあります。塗る前に肌を柔らかくしておきましょう。ホットタオルを当てて、目元を温めると、アイクリームが浸透しやすくなります。適量はパール1粒分です。まぶたに2点、目の下に2点、目尻に1点置きます。薬指を使って、目頭から優しく伸ばします。皮膚が動かないように塗るのがコツです。