野菜を楽しく食べよう!

ダイエットをまじめに考えると苦しくなりますよね。できれば、楽してダイエットしていきたいものです。そうすると、食生活を大きく変えるのは、ハードルが高いので、まずは朝・昼・晩のうちのどれか1つから始めるのが良いと思います。私の場合は、お昼ごはんから始めました。基本はお弁当を職場のデスクで食べています。代えたのは、「弁当箱」と「おかず」です。

効果あり?グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入して履いてみた!

まず弁当箱はそれまで2段弁当だったのですが、1段のものに変更(妻が妊娠・出産で実家へ戻ったこともあり、自分で弁当づくりをするようになり、まあ、簡単にしたかったからですが・・・)ということなので、必然的にごはんの量が減り、おかずの種類も減少しました。作るのは楽ですが、それでは寂しいので
別のタッパに野菜類をもってくるようにしました。

レンジ対応のタッパにもやしやブロッコリー、スーパーで売っているカット野菜などを入れて、レンジでチン、ドレッシングなど(好みでゴマドレや中華ドレッシング、マヨネーズ)で味付けをして、1品あるいはそれ以上になります。寒くなってきたら、プラスでスープを。スープは春雨スープや海藻(もずくなど)がいいと思います。要は、炭水化物を減らすわけですが、その分を何かで補って、満腹感を得たいからです。おかずを手抜きしても、意外と温野菜が美味しくて、十分、ごはんが食べれます。すぐに効果はでないと思いますが、半年も経つと「やせた?」とか、「スリムになったね」とか同僚に言われました。

やっぱり食生活は大切です。そして、無理なく、ダイエットしたいですね。
(注:おやつに関しては、適度に食べていましたよ。同僚からいただいたものを食べないのもね~ ちなみに私は甘党なので、そこはあまり我慢はしていません)