レコーディングダイエット&節約で2度オイシイ!

一時期流行した「レコーディングダイエット」をご存知でしょうか。グラマラスパッツの口コミと効果をご紹介!

レコーディングダイエットとは、食べたものをひとつずつ記録するダイエットです。記録する事により、何をどれだけ食べたか、どのくらいのカロリーを摂っているのかが明確になり、自分で意識することで食事量や内容のコントロールをすることを目的としています。

食べた物の品名、カロリーの他に、購入時の価格を一緒に記載することで、余分な食べ物にどれだけ出費していたかも把握することができます。食べる事は生活において欠かせない行為であること、単体での価格が安価なことから、雑貨や衣服の購入に比べて抵抗なく行ってしまいがちです。

「ちょっとご褒美に」「このくらいなら」と軽い気持ちで間食しているお菓子や軽食は、記録してみるとカロリーはもちろん積み重なってかなりの出費に至ってしまっていることも。家計簿をつけた経験のある方は主当たる方もいるかも知れませんが、食費は月の出費項目の中でもかなりの部分を占めていますよね。

レコーディングダイエットは直接的な運動を促すものではありませんが、行うことでダイエットと節約ができれば一石二鳥!無理にメインの食事を変更するのではなく、お菓子や不要な間食を省くことができるので、ダイエットをしたいけどキツい運動や極端な食事制限はいやだな~とお考えの方はぜひお試しください。