毛穴が気になります。。。

近ごろファンデーションのノリが悪くて困ってます。毛穴も前より目立つようになってきてしまっていて。

ビューティーオープナージェルは評判以上!

化粧下地を変えたり基礎化粧品を毛穴対策に特化したものに変えたりしたんですけどやっぱり目立つものは目立つ!

ファンデーションを塗った後の毛穴の目立ちは客観的に見ても肌の老化を感じるんですよね。

透明感も確実に失われてるし年齢のせいって言ったらそれでおしまいになってしまので年齢のせいにはあまりしたくはなくて(笑)

悪あがきかもしれないですけど。

10代20代のころはまさか自分が毛穴なんかで悩むとは全く思ってなかったです。

ずっときれいな肌が続くと思ってた。むしろその頃の肌がきれいだっていう自覚すらなかったかもしれません。

あの頃の私に「その肌は永遠じゃないんだよ!もっと大切に!日焼け止め毎日塗って日傘さして!ちゃんとメイクをクレンジングで落としてから寝てー!」って声を大にして言いたいくらいです。

でもそんなことは叶わないので、今できる毛穴対策を勉強しないといけないですね。

ファンデーションのきれいに乗る肌目指したいなぁ。ふっくらしたきれいな肌の人を見ると羨ましくて。

今は毛穴をしっかり目立たないようにしてメイクを楽しめるようになりたいです。