40代の私のバストの悩み・・・

体重の増減に合わせてバストも大きくなったり小さくなったりを数度繰り返し、40代も半ば。そろそろバストの左右が開き始めてきてしまい、これはなんとかせねば…と悩んでいました。私がやっている骨盤調整ヨガの一環で自分の身体を自分で調整するようなプログラムがあります。最近流行っている筋膜調整です!

モテアンジュ

背中の肉を胸に戻すというようなプログラムがあり、毎日お風呂で必死に取り組んでいます!右手で左胸の後ろの背中の肉をぐいっと左胸の上に持ってくる。今度はその逆に、左手で右胸の後ろの背中の肉を右胸の上に持ってくる、というようにほぼ8の字になるように肉を動かします。

バストの位置バランスや大きさの調整になることはもちろん、背中のたるみを少しでも改善することやスッキリさせることにもつながりますので、毎晩湯船につかりながら必死で取り組んでいます!これをやらない日が続くと、何となく左右のバストのバランスが離れるように感じます。

毎晩きちんとできているときには、何となくですが谷間がさくっとできやすいような感じになります。筋膜調整なので、これをやったあとは上半身も動かしやすくなりますし、ほかのパーツももちろん合わせてケアしますので、湯船につかってあったまりながらケアができてお風呂上りはとてもとてもスッキリします!