体質が変わって体臭が気になりはじめた

私は5年前までは会社員をしていましたが、妊娠をきっかけに退社しました。出産を機に、今まで気にならなかった体臭が気になりだしてしまい、体質が変わったのかなと思います。会社員の頃は、汗をかけば汗拭きシートで拭ったり、制汗スプレーをしたりと対策をとってはいましたが、対策をしていない時でも、ツンとした汗の臭いを自分で感じるほど強い感じではありませんでした。

http://www.identity-world.com/

ですが、出産がちょうど夏だったこともあり、赤ちゃんを抱っこしているとあつくてあつくて汗が止まりませんでした。しかも、汗をこまめにふける状況でもなく、赤ちゃんの肌に影響があるといけないと思い、制汗剤などの使用も控えていました。毎日お風呂には入っていたのにも関わらず、なんだか自分の臭いがツンとして感じてきてしまうようになってしまいました。

汗をかいたときの対策ができないことのせいではなくて、なんだか体臭が匂うようになったなと思ったのはこの時で、このままでは臭い人になってしまうと思ったのでこのままでも何かできることがないかと思い、調べてみました。結果として、肉中心の食生活だと体臭も臭くなってしまうとあったので、野菜や果物を中心の食生活にだんだんしてみるようにしました。すると、すぐには効果はなかったのですが、続けるうちにだんだんと体臭が気になることもなくなりました。なのでそれからも続けていて、今では全然体臭を気にすることもなくなりました。やはり、肉中心だと体臭も変わってきてしまうのだなとわかりました。