そんなとこにシミあった??

私は30代後半にさしかかった二児の母です。
忙しさのあまり、お肌のお手入れはおろそかになっています。
しかし、シミとの闘いは子育てが言い訳ではなく、子どもを産むはるか前、もう15年ほど前からになります。

http://redfarm.jp/

目の下というべきか、鼻の横に4cmほどのはっきりとしたシミがあります。

昔はコンシーラーをつけてからファンデーションをしたり、「ファンデーションの上にコンシーラーがいい」と言われたらそうしてみたりと気にかけていた時期もありました。

小鼻の黒ずみやリフトアップのために美顔器を購入し、一緒にシミにも立ち向かったこともありました。マイクロカレントがお肌には良かったと思いますが、シミには効果ゼロでした。

しかし、今はマスクを常時しているのがラッキー!
ちょうどシミが隠れるかなという位置にあるので、顔の上半分だけファンデーションを塗るという節約メイク生活です。

ずぼらな私はずっとすっぴんでいたいと思いますが、半分でもメイクをしていることで気分が外向きになる気がするから、メイクの力ってすごいなと思います。

実の母とはシミの話を何度かしているはずなのに、化粧で普段隠れているせいか、オンライン電話をしていたら
「そんなとこにシミあった??そんな大きいシミ知らないよ??」
と驚かれました。

自分が気にするほど他人は見てないんだなと笑ってしまいます。

シミを消す薬を試したことはないけど、そう簡単には消えそうにないので、これからもメイクの力で薄くはさせながら、あまり気にせずに共存していきたいと思います。