コロナ太りを解消!短期集中ダイエット開始

長引くコロナによって自宅で過ごす時間も増え、ジム通いも思うように行けない生活が1年も続いています。体重計に乗るのも恐ろしくて、しばらく遠のいていましたが、とうとう意を決して最新の体重をチェックしました。するとやはり3キロ強の増加です。アラフォー女子の私としては、この3キロの減量は非常に大変です。いかに短期間で、効率よく痩せられるかを検討し、実践してみました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

1、運動は必須
脂肪を燃焼してくれる有酸素運動および代謝をあげてくれる無酸素運動の両方が大切です。交互にやると効率もアップします。
2、カロリー制限
一日の消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ必然的に体重は落ちます。筋肉を作るタンパク質や腸の調子を整える食物繊維な、お肌をキレイに保つビタミン類など、必要な栄養素は摂りつつ、カロリーを抑えることが必要です。そして必ず食べたものを記録すると向上心につながります。
3、炭水化物抜き
一番高効果的なのは、糖質である炭水化物を抑えることです。日本人の食事では何かとライスや麺類、パンなどの炭水化物が含まれることが多いです。なるべく自炊を試みて、健康的な食事に気をつけて、特に夕食時にはライスを抜くだけでもお腹周りがスッキリします。

今回、2週間で短期的に行い、さすがに1年かけて増量した3キロまでは行きませんでしたが、1、5キロの減量に成功しました。このまま続けて行き、なんとかコロナ前の体重に戻したいものです。