歯磨きがとっても大事です

banazi
2021-03-10

口臭対策で一番良いのは何といっても歯磨きです。私はしっかり歯磨きをしているわけですが何と言ってもしっかりとした歯ブラシを色々と使い分けています。それこそ、歯と歯の間によく入るような歯ブラシというのを積極的に使っているわけですがそういうものは得てしてブラシの部分が細めになっていることが多いです。それ自体が悪いわけではないのですが、やはり身が着心地感というのがよろしくないので結構目の粗いブラシというのも使っていたりします。

イニオの3ヶ月効果!

高いブラシというよりは安いブラシをそれなりに早めに捨てるような感じで使いまわす感じが多いです。口臭対策にはやはりなんといっても歯磨きであるのは間違いないわけです。そもそも口の中の匂いというのはその原因がほぼ口の中にあるのは間違いないわけです。いくらか例外として内臓云々ということもあったりはするでしょうがそんなに多いことではありませんしその場合はまた別の病気という形になりますので歯磨きをするしないの問題ではないわけです。

歯磨きというのは毎日するべきことではありますが、どのタイミングでするのか、ということがなかなか難しいことではありますが、私の場合は食事をした後にやるようにしています。