加齢で強力・悪化した髪の悩み。

私は、若い時から癖がある髪で、母からも髪が少ない赤ちゃんだったと言われて、自分では気がつかなかったけど、髪量が少なかったようです。若い頃は、癖毛はセット次第で、緩くウェーブ出て軽くパーマをかけているみたいで、重宝し気に入っていました。聖子ちゃんカットが流行った時、レイヤーカットをしてセットすれば、聖子ちゃんと同じ髪型になりました。パーマはかけてないのに、学校で注意を受る事もあり、これがちょっとした悩みでした。

プレミオール21日間スターターセットは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

40歳を過ぎた頃でしょうか、左と右の髪の一部が逆毛である事に気が付きました。シャンプー後スタイリングした直後は、真っ直ぐにのびますが、一夜明けると左右ともはねています。頑固な逆毛で、スタイリング剤でブローしても直らないのです。強力ムースで固めてやっと落ち着いてくれます。50を過ぎると、20年来通っている美容院の美容師に、最近髪が少なくなって細くなっていると言われてショック。

彼お勧めの育毛剤を使う事に。更に育毛効果が期待できるシャンプーも使い始めました。数年経った今でも髪量は増えていません。しかも、美容師曰く、髪の癖、特にうねりが前よりも強くなっている、特に逆毛とこめかみのうねりが強力だと言われ、更にショック。彼にサイドの髪を耳にかけるとうねりが強まるにで、髪を常に下ろした状態にした方が良いとアドバイスを受けて、どんなに髪が顔にまとわりつこうと、それを実践してます。雨の日は最悪。

もう手がつけられないくらい、髪がうねり逆毛が出現し、悲しくなります。どんなに奮闘してもびくともしません。それなので諦めて帽子を被って過ごします。ストレート髪にするスタイリング剤も、色々使用しましたが、全く効果がなく途方に暮れてます。残るは、癖毛縮毛矯正パーマのみかもしれません。