はたからみれば悩みではない悩み

とにかく湿気に弱い髪に悩まされ続けています。
雨が降る前にこれから雨が降るとわかるほど、髪が反応してしまいます。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

パーマをかけたの?と周りから聞かれてしまうほど、豪快にクセが出てしまいます。
それを羨ましがられたこともありましたし、人から見れば悩むことではないと言われてしまうかもしれません。

ですが悩みを抱える本人としては、ヘアスタイルをコロコロと変えることもできないというもう一つの悩みがあります。
特に前髪は秋冬にしか作れなく、梅雨から夏にかけて前髪を作ってしまうとクセが収集出来なくなります。

もっとヘアスタイルでも私だって周りのようにオシャレを楽しみたいのに‥と願うばかりなんです。
もちろんくせ毛を解消できるストレートパーマもありますが、周りの経験している人の話だとカラーリングをしてなお、パーマまでかけてしまうと髪がとんでもないことになってしまうということでした。

結局、カラーリングがストレートパーマかと選択せざるおえない状況なんですが、完璧にサラサラストレートとまでは望まなくともどうにか収集がつかないこのクセ毛の悩みから少しでも改善が見られ、ひどいクセ毛からは早く脱却したいと望むばかりなんです。