ホテルマン時代の職場恋愛のエピソード

banazi
2021-03-27

私は職場恋愛を通して今の妻と出会っています。ホテルで働いていたので、男女比率は5:5くらいでしたので、とても職場恋愛が多い環境でした。人間は頻繁に会う人には好意を抱くこともあるかと思いますが、一緒に働いていると、自然と同じ目標に向かって活動をしていくこととなりますので、好意を抱きやすいように思います。

バツイチ婚活情報局 | 再婚相手が見つかる出会いの場を紹介

特に女性からしてみれば仕事の出来る上司であったり、先輩はとてもかっこ良く見えることもあると思います。しかも同じ環境で仕事をしていると、時には休憩時間が被ったり、忘年会などの時間にさらに打ち解けることも多くあるかと思います。私も例外なく、そのような環境下の中で恋愛に発展し、今では結婚まで進んでいます。職場恋愛は楽しい一面もあります。それはいつどのタイミングで会社の交際の事実を打ち明けるのかです。

少しスリルも味わいながら、そんなことも今では良い思い出です。大概の場合はデート中の光景を誰かに見られてそこから交際が発覚し、自ら会社に報告するといったパターンも良くあることです。職場恋愛は喧嘩などをするととても雰囲気が悪くなってしまい、最悪ですが、結婚となるとみんなでお祝いをしてくれるのでとても良い面もあります。今ではその職場を退職していますが、出会わせてくれた環境に感謝しています。