基本に戻って確実に痩せる!実際に効果があったダイエット法

小さい頃からぽっちゃり体型だったため、今まで数多くのダイエットを試してきました。
体調を崩してしまったことがきっかけでリバウンドしてしまいましたが、また改めてダイエットを再開させるので自分で再確認するために記事にしました!

スラリオを評価!

私が今までやってきたもので効果があったと思うのは2つ。
1つ目は「歩くだけダイエット」
週に3回、10キロ程の距離を早歩きするというものです。
このダイエット方法を行ったきっかけは、当時住んでいた家から友人のバイト先まで徒歩で迎えに行くことになったからなのですが、音楽を聴きながら歩くこと2時間弱。
それを1ヶ月ほど続けて、体重マイナス3キロを達成しました。

2つ目は筋トレ。
名前をつけるほどですらないのですが、とにかく体幹を鍛えたくて、腹筋を3種類とプランク。それから竹刀を購入して素振りをしていました。
これも1ヶ月くらい。体重の変化はありませんでしたが、周りの人たちから「すごく痩せた」と言ってもらえました。

どちらも、ダイエット方法というにはあまりにも基本的かもしれませんが、私にはこれが効果てきめんでした。
結局のところ、筋トレで基礎代謝量を上げて有酸素運動でカロリーを消費するという基本を抑えるのが一番いいのかも…。

この2つのダイエットは同時には行っていないので、組み合わせたらどれだけ効果があるのか期待大です!
当時から10年以上経ってしまいましたが、今でも効果がありますように…!