片思いの人に再会しましたが、告白もままならずでした。

banazi
2021-04-01

あなたは、入院先や通院している病院に勤務している看護師さんに恋をしたことがありますか。
私は2007年1月と2011年5月に、脳腫瘍で入院していた時がありました。
そこで出会った看護師さんに、恋をしました。

http://noveinicijative.org/

2011年に、その看護師さんに再会し、私のことを覚えていたので私は号泣しました。
その看護師さんに告白しようと思っていましたが、看護師さんの姿を見たらなんとお腹が大きくなっていたのに気づきました。
他の看護師さんの話によると、その看護師さんは外科のお医者さんと職場結婚したようで、その後おめでたとなり、2011年秋に出産すると聞きました。
私の告白は、告白する前に見事に打ち砕かれてしまいました。

それでも、その看護師さんは妻となり、母親になるのだなあと思いながら、物分かりのいい患者さんでいました。
2011年7月に、脳腫瘍の具合が悪く、私は再手術となりました。
その看護師さんは、私のことを心配しており、「がんばってね。」の一言が看護師さんとしての最後の言葉になりました。

その後、看護師さんは出産と育児のために、勤務していた病院を辞めてられました。
私は「患者さんにとても優しい看護師さんがいなくなるのはさびしいなあ。」と思いながら、いつしかその看護師さんの復帰を願っています。