ダイエットはやっぱり王道

アラフォーに差し掛かり、子供を2人産んだことも相まって、体系の崩れがとても気になってきました。特に、お正月に好きなだけ飲んだり食べたりしていたおかげで、体重計の数字が過去最高値になってしまいました。これはまずい、本気でダイエットに取り組まなければと決意をしました。

骨盤ショーツギュギュギュ効果

なんでもインターネットで調べれば情報が出てくる便利な時代ですので、私もまずはダイエットについての情報収集をしました。何人ものダイエッターのブログを見たり、ユーチューブでダイエットについて解説している方の動画を見たりして、やはり王道の食事と運動をしながら痩せていくことが、結局はリバウンドもしにくく、理想の体型への近道であると思いました。

食事は、糖質を減らすことを始めました。朝食は普通にパンやご飯を食べ、昼と夜は主食を千切りキャベツに変えました。また、お菓子の類はできるだけ食べないことに決めました。運動は、スクワットや腕立て伏せなどの筋トレに取り組んで、筋肉をつけて基礎代謝を高めるように心がけています。時々、早歩きなどの有酸素運動もするようにしています。このダイエットを始めて、2か月で3キロほど減量することができました。体重の減りはゆっくりですが、継続してもっと体を絞っていきたいです。