裏アカ!インスタダイエット

一般的に使われるインスタグラムでは、自分に関する事を投稿すると思います。食べたもの、行った場所、家族の思い出などなど。でもほとんどの人が、自分がダイエットしてることや、体重、体型などは書けません。そこで便利なのがダイエットアカウントです。顔は出さずに撮影した体型や、今日の体重、ダイエット食等をアップします。自分の知り合いには知られたくないことを気兼ねなく記録できます。

http://www.atlantafandangles.com/

そして、ダイエットアカウント同士で繋がりを持つと更に意気込みは上がります。「一緒に頑張りましょう!」と励ましあったり「このお菓子なら食べてもカロリー低いよ」など情報交換もできます。また強い見方がダイエットアカウントのインフルエンサーの存在です。名言や喝入れなど多いです。

それから筋トレやストレッチ系のyoutuberが「くびれが欲しいならこの動画を見てね!」とおすすめしてくれます。また、ダイエットに成功した人のビフォーアフター写真も衝撃的なものがたくさんあり、やる気を起こさせてくれます。「私でもこんな風に痩せることできるかも!」と希望を与えてくれます。このように、インスタグラムの裏ダイエットアカウントを作って仲間を作ったり、ダイエットインフルエンサーをフォローするだけで様々な角度から、ダイエットを後押ししてくれます。