思春期のニキビについて

僕は現在22歳であり中学性から高校生の間までにきびに悩まされていました。最初のころはポツポツ度できるぐらいで親からもそういう年頃だから仕方がないと言われていたのでそこまで気にすることはなかったのですが、中学2年生になってから急にほっぺやでこに頻繁にできるようになりました。それまでは洗顔をしたことがなく放置したままだったのですが、さすがに酷く病院に行ってみてもらうようになりました。

ビューティークレンジングバーム(oz)体験談!

薬と化粧水を両方いただいて何とか収まるところまではいったのですがなかな病院に行くことも出来ずそれからは市販の薬やネットで購入していたものを利用していました。しかしそれらを使っても病院でもらったものよりも全然効果を感じることができず費用も何倍も膨れ上がりました。特に、クラブでバレーボールをやっていたのでボールが顔に当たったりすると潰れたり血が出てしまうこともありました。

それから高校でもなかなかうまく治らなくなり高校でのクラブ生活を終えて3年ぶりぐらいに同じ病院に行きました。先生からもちゃんと診察したうえで薬をもらったほうがお金にも肌にも優しいよといわれました。それからどんどん治っていき殆ど見えないくらいまで治りました。同じ症状で悩んでいる人もいると思いますが一度ちゃんと病院で診察してもい薬も自分で決めたりしないでお医者さんからちゃんともらったほうがより効率的に治すことができると思います。