どうやったらなおるのか

私は、高校三年生の男子です。私には中学校の時からの悩み事があります。それは、ニキビができやすいということです。部活動は野球部に所属していました。野球というスポーツは汗もたくさんかくし、紫外線にずっとあたっているので肌が荒れるのは仕方ないことでした。

ビハククリアの効果が凄い…!シミやくすみに使った私の口コミ!

きっと部活動を引退したらきれいに治るだろうと思っていました。しかし、部活動を引退してもできやすい肌質は変わらないし、洗顔をしても肌は荒れるばかりでした。いくら洗顔しても、日中になると顔はギトギトしていました。それなのに、口周りはカサついて、粉を吹くこともありました。ニキビが何回もできては治りを繰り返した肌は、毛穴が広がりっぱなしでテカテカ。当時はニキビをつぶしていたので、変につぶしてしまいそのままニキビ跡になってしまったものもありました。

高校生になっても毛穴は広がったまま、ハリはなくなっていつもギトギトの肌になってしまいました。そのことが原因であまり外には出たくなっかたし、至近距離での友達と会話することに自信をなくしてしまいました。肌がきれいだったらもっと友達とも自信もってしゃべれるし、もっと堂々と外を歩けるのにといつも考えていました。サラサラの肌で毛穴は目立たなく、ハリのあるきれいな肌になりたいと思っています。