どんより肌に効く飲み物

 「私は誰よりも美しくなろう!」…なんて高望みはしていないものの、普段からのスキンケアはそれなりに頑張っていました。そのおかげで年齢の割には肌が綺麗だねと嬉しいお世辞を時々いただく日々を送っていたところ、毎日の鏡チェックの時に気になってきたのが、どんよりと血色が悪く見える肌になったことです。

 最初は「ちょっとした疲れかな?」と考え、極力早寝早起きを心がけていましたが、加齢のせいか、はたまたスキンケアの仕方に問題があるのか、なかなかその悩みが解決されることはありませんでした。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

 もっと良いスキンケア商品に買い替えたいとは思っても、家計の都合であまり高級な化粧品に手を出すのにも躊躇していた時、たまたまテレビで「アーモンドミルクが肌に良い」ということを目にしました。
 その時ふと自分自身、お肌の手入れに関しては、外からのケアばかりに気を取られ、内側からの栄養には無頓着であったことに気が付きました。
そこで早速スーパーでアーモンドミルクを物色。ダイエットの面も気になる私は、ローカロリーな無糖タイプを選択しました。

 そして試すこと2週間。最初はあまり効果を感じられませんでしたが、毎日コップ一杯飲むということを継続することで、どんよりしていた肌がクリアな肌へと変化していくのを実感することが出来ました。
今でも肌が気になった時は、アーモンドミルクを飲むようにしています。

友達にも勧めたところ、肌だけではなく、便秘気味だったお腹の調子が良くなったと一石二鳥の効果に喜んでくれています。
アーモンドミルクは、さまざまなメーカーで出されていますので、自分に合った味やカロリーのものなどを選ぶと良いでしょう。
もちろん人によって向き不向きがあると思いますが、飲んだことのない方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。