異性からの告白と後悔

banazi
2021-04-06

これは僕が中学三年の頃のお話です。当時はいつも通り学校から下校する途中だったのですが、そのときに異性の同級生のDに呼び止められたのです。Dとは修学旅行とかでも交流があったので何だろうと思い聞くと「今日は椅子からずっこけたよね」なんて事がそういば今日は不注意でうっかり椅子を倒して周りから笑われた事を思い出しました。

http://www.azdomestaas.com/

なんだそんな事かと思いながら聞き流していると急にDが話を変えてきました。
「そういえばOなんだけど●●の事好きだって」と半笑いで言ってきました。Oとは顔見知り程度で話す機会は皆無だった異性です。修学旅行ではツーショットを求めてきたりしましたが当時は「思い出作りなのかな」と気にしていませんでした。

その後は特にこれといった進展はなかったのですが、Oが動いたのが卒業式の日、その日は同級生から寄せ書きを書いていたのですがOが遠くの席からわざわざ僕の席に来てくれて寄せ書きを頼んできたのです。僕はその頃はDの事が好きだったこともあって気にせず寄せ書きを書くといつも通り返しました。その後も打ち上げで集まった時もツーショットを求めてきたりしましたが当時の僕は恋愛に疎かった事もあって彼女の気持ちに気づいたのが卒業から数ヶ月後でした。

今思い出すと申し訳ないことをしたなと感じています。成人式には彼女の姿はなく再会は叶いませんでした。
またいつか別の異性から似たようなアプローチがあったらそのときはハッキリと相手に敬意を持って接しようと決意した出来事でした。