ダイエット成功体験談

私は高校時代に体重が80キロ以上あり、周りからもぽっちゃりした体型をネタにされていました。http://www.essd2016.org/

そんな当時の私は友人たちがネタにしてくれいていたためか、友達も多く、その体型が苦になりませんでした。そうした中、当時好きだった女の子がおり、思い切って告白したのですが、あっけなく断られてしまいました。そんな中、私が振られた原因を友人伝えに聞いてみるとどうやら体型が原因だったようです。

私は失恋のショックからこの際、告白した女の子を見返してやろうと思い、ダイエットを決意。毎日10キロ走り、親に頼んで食事にはカロリーが低く、お腹がふくれる豆腐を中心とした食事にしてもらうことにしました。当初は1キロ走る前から息切れし、走ることができませんでした。

しかし、走れなくても途中であきらめることをせず、女の子を見返すということを常に意識して毎日苦しくても10キロは走るようにしていました。

また、少しでもお菓子を口にした場合は口にした回数だけ、走る距離を1キロ増やすということを行いました。結果的には半年で20キロ痩せることに成功し、友人からもいじられることはなくなりました。私のダイエット成功のポイントは常に見返してやろうという気持ちでダイエットを行ったことだと感じます。

皆さんもまずは意識作りから取り組むといいかもしれません。