やっぱりストレスは髪に悪い

banazi
2020-07-11

同じ職場で働いているK君は、今年で32歳になります。彼はイケメンで、昨年うちの課に異動になりました。その時の彼は、髪にふんわりウェイビーなパーマをかけて、ボリュームもあって、おしゃれに気を付けているイメージでした。しかしある日から彼の髪の毛の様子がおかしくなってくるのです。

うちの課はとんでもなく忙しいことで有名です。年度末は12時近くまで残業しています。ファーサ育毛剤

異動してしばらく経つと、彼は仕事ができないんじゃないか?と噂になりました。だって時間はかかるし、間違ってるし最悪なんです。それが本人も伝わったのか知りませんが、すごく焦って仕事をしている様子が見られました。脂汗をかいているし手は震えているし、心配です。

ある日、女性の間で、彼ハゲてきていない?という話題になったのです。確かに後ろから見ると、後頭部の髪の毛が不自然に前に流されており、頭頂部が隠してあるのです。しかし隠せると思っているのは本人だけで、バレバレです。

前の課にいたときはふさふさでかっこよかった彼も、ストレスを感じ始めた頃からみるみるうちにハゲ始め、最近では後頭部の髪の毛なくなるんじゃないか?くらい、髪を無理やり整えています。あんな短期間で一気にハゲて嘘みたいですが、前の職場が楽だったことを考えると、絶対ストレスが原因でハゲたんだよね、とまたもや女子の間で噂になっています。

コメントは受け付けていません。