食事法を見直す、基本的なダイエットとは。

ダイエットの基本はやはり食事制限です。

「摂取カロリー<消費カロリー」の法則の通り、運動で消費できるカロリーよりも、食事制限で減らせるカロリーのほうが、やはり多いんですよね…。

http://www.sienaworkshop.com/

そこで、日常に手軽に取り入れる事のできる食事制限をご紹介したいと思います。

その名も「置き換え食事法!」

朝を野菜スムージーに変える、夜はゆで卵2個に変えるといったように、3食のうち1食を低カロリーなものに置き換えるダイエット法はどうでしょうか?

最初は「あー、お腹空いたなぁ…」と辛く感じるかもしれませんが、慣れたら楽ですよ!

2食はいつも通り、1食だけ低カロリーな食事にする事によって腸への負担も減り、体も動かしやすくなります!

また、もっとカロリーを減らしたい方には春雨や白滝、こんにゃく米といったカロリーの低い食材を普段の料理に盛り込んでみるのもオススメです。ただ、こういったダイエット食は少しお値段が高い場合もあるので、お財布に余裕のある時に実践してみるのが良いでしょう。

ここでオススメしたのは食事制限ですが、早く痩せたいからといって過度な食事制限をするのは「絶対に」控えてください!

1ヶ月1キロ程度を目安に、健康的にダイエットをしましょうね。

コメントは受け付けていません。