時間がないという方向け!おすすめの筋トレ方法3選

banazi
2020-07-25

「たるんだお腹をなんとかしたい、、」
そう思ってはみたものの、気づけば何もしていない自分に気づき、鏡の前で落胆してしまう人も多いのではないでしょうか。
「でも、やっぱりジムに通うのも億劫だし時間もないなぁ」
今回は、そんな気持ちがあってもなかなか行動に移せない方に送りたいおすすめの方法を3選に厳選して紹介していきます。

メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

1.自宅で筋トレ
自宅で行う筋トレは、時間がない方には特におすすめです。
その理由は、自分のペース、タイミングで行える、また人の目が気にならないなどのメリットがあります。
ジムに行く時間がないという方、誰にも邪魔されず自由にトレーニングがしたいという方も気軽に始められます。
その反面、一人きりなのでだらけてしまいやすかったり、スマホやテレビといった誘惑にも負けてしまいやすい環境ですから
弱い自分に負けないように、頑張りましょう。

2.気軽な食事管理
体作りには、食事にも気を向けたいですよね。
とはいえ、あまり食べるものは制限したくない、なかなか食事を作る時間も取れないというそんな方には間食で取るものを工夫してみてください。
例えば、サラダチキンなんかはコンビニで手軽に買えて、食べやすいものや味の種類も多彩なのでおすすめです。
最近では、サバ缶やプロテインヨーグルトなど好みによって幅広い層の方でも選びやすくなっています。

3.少しづつでも継続する
やはり意識して筋トレをする時間を作るようにしていきましょう。
いやいや最後の最後で結局そんなことかよ!と思った方。結局そんなことが一番難しく、また一番自分自身が意識すれば簡単に出来ることなんです。
ちょっとした筋トレでも継続すれば必ず、鏡の前で肩を落としていた自分とはおさらばできます。
毎日、トレーニングしろとは言いません。やれること、やれる時間をちょっとづつ増やしていきましょう!

いかがだったでしょうか。この記事が時間がないけど筋トレして体づくりがしたい!という方の役に立てばなと思います。
体が変われば、自分に自信が持てるようになります。明日から少しづつ、、、やっていきましょう。

コメントは受け付けていません。