ニキビ肌に私は悩んでいます。

中学生の時からニキビ肌ですぐ赤くなり膿を潰したりして悪循環でした。その頃は祖母にリオナの洗顔がいいと言われて使い始め大分落ち着きましたが、甘いものが大好きで治っても別のところに出来ての繰り返しでした。ニキビが多いから彼氏もできないと思ってた時もありましたが病院に行くほどではなかったです。

悪評が多い?ヴィオテラスCセラムの効果と口コミを徹底検証!

高校生にあがり友達にアグネス効くよと教えてもらい試したら、寝る前に塗って次の日大分赤みも減り清涼感や香りも好きでした。だいぶニキビも減りました。大学に入り一人暮らしを始め飲み会やカラオケオールしたりお菓子ばっかり食べたりしてニキビが増えることもありました。アグネスが効いたり効かなかったりしました。大学に入り化粧も周りの影響で始め興味が湧き、化粧水や洗顔などドラッグストアで上位のものを選んでました。

特にプラセンタ配合や肌ラボのものが好きでした。洗顔はロゼットシリーズにハマってました。また、ニベアパックやイチゴ鼻オロナインパックもやりました。ニ社会人になり結婚を考えるようになり、ブライダルエステに数回行って更に肌に興味を持ち、顔のシミが気になり始めサロンのクリームを塗ったりしました。あまり効果はなかったかなと思うけど当時はすごく効いた気がしてました。化粧水や乳液もドラッグストアで厳選してました。オバジをら使ってました。子供ができてマタニティー期や出産後は適当でした。ニキビはないけど肌荒れはありました。でも気にしてませんでした。

最近2歳過ぎくらいから自分の事もできるようになり韓国コスメに興味が出てきてインスタで見たり気になるのを新大久保やメルカリやQ10で買うようになりました。特に肌がニキビ減ったのはエチュードハウスで買ったACを使い始めてからでした。ニキビが出来たらティーツリーのジェルがすごく効きました。洗顔もティーツリーを使い始めてからです。今ではティーツリーが手放せません

コメントは受け付けていません。