40代の肌の悩みはつきない

四十代半ばも過ぎてここ数年肌の悩みは尽きません。一番の悩みは乾燥です。乾燥から痒みもおこり肌荒れやシワも
増えてしまいました。最初にシワを意識したのは目尻です。法令線も気になり始めてからはマッサージをしたり美容器具のリファも購入しました。最近だと鏡を見た時に唇の縦じわに気づきかなりショックでした笑

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

唇の縦じわはおばぁちゃんのイメージがあるのでやばい!とあせりその後は唇の保湿にも気をつけています笑
保湿についてもクリームなどでケアをしっかりしなければと思っているのですが私は肌が弱く敏感肌なので保湿力が高いものでも自分に合わない物だと肌に負担がかかるので基礎化粧品選びには気をつけています。

以前に保湿力の高い値段もそれなりの物を使かったところ肌が赤くなり痒みが出てしまったのでそれ以降はテスターなどで試したり敏感肌用などを選んでいます。あとこれからは顔だけではなく手や首なども年齢があらわれる部位なのでケアや保湿に気をつけていきたいと思っています。それと最近思うのでですが一番大切なのは質の良い睡眠かな?とも思っています。規則正しく質の良い睡眠をとっていると肌の調子がとても良いのです。

表面だけでなく体の中から綺麗にすることも意識していきたいと思っています。

時間がないという方向け!おすすめの筋トレ方法3選

banazi
2020-07-25

「たるんだお腹をなんとかしたい、、」
そう思ってはみたものの、気づけば何もしていない自分に気づき、鏡の前で落胆してしまう人も多いのではないでしょうか。
「でも、やっぱりジムに通うのも億劫だし時間もないなぁ」
今回は、そんな気持ちがあってもなかなか行動に移せない方に送りたいおすすめの方法を3選に厳選して紹介していきます。

メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

1.自宅で筋トレ
自宅で行う筋トレは、時間がない方には特におすすめです。
その理由は、自分のペース、タイミングで行える、また人の目が気にならないなどのメリットがあります。
ジムに行く時間がないという方、誰にも邪魔されず自由にトレーニングがしたいという方も気軽に始められます。
その反面、一人きりなのでだらけてしまいやすかったり、スマホやテレビといった誘惑にも負けてしまいやすい環境ですから
弱い自分に負けないように、頑張りましょう。

2.気軽な食事管理
体作りには、食事にも気を向けたいですよね。
とはいえ、あまり食べるものは制限したくない、なかなか食事を作る時間も取れないというそんな方には間食で取るものを工夫してみてください。
例えば、サラダチキンなんかはコンビニで手軽に買えて、食べやすいものや味の種類も多彩なのでおすすめです。
最近では、サバ缶やプロテインヨーグルトなど好みによって幅広い層の方でも選びやすくなっています。

3.少しづつでも継続する
やはり意識して筋トレをする時間を作るようにしていきましょう。
いやいや最後の最後で結局そんなことかよ!と思った方。結局そんなことが一番難しく、また一番自分自身が意識すれば簡単に出来ることなんです。
ちょっとした筋トレでも継続すれば必ず、鏡の前で肩を落としていた自分とはおさらばできます。
毎日、トレーニングしろとは言いません。やれること、やれる時間をちょっとづつ増やしていきましょう!

いかがだったでしょうか。この記事が時間がないけど筋トレして体づくりがしたい!という方の役に立てばなと思います。
体が変われば、自分に自信が持てるようになります。明日から少しづつ、、、やっていきましょう。

20代からの肌荒れについて

学生時代は肌の悩みなど感じたことがなかったのですが、社会人になり販売の仕事をすることで不規則な生活や、偏った栄養バランスを摂っていたためか肌トラブルが増えました。

http://www.neurocirugia2017barcelona.com/

中でも一番悩まされているのが大人ニキビです。
ニキビができ始めた頃は一時的なものだとあまり気にせず特別なスキンケアも行わないで自然治癒で治していましたが、治ってはまた新しい箇所にできて、また治っても別のところに新しいニキビができて、その頻度が高くなったので皮膚科で診てもらうことにしました。

炎症を抑える薬を処方されましたが治らなかったので、メイクでごまかしながら自然に治るのを待っている生活です。
あまりにひどいときはマスクをして出かけています。

今は退職して生活リズムも一定で外食も減りましたし、飲酒もたばこもしないので肌荒れの原因がわかりません。
サプリや栄養ドリンクを飲んだりもしていますが効果があるのかないのかよくわかりません。

年齢を重ねて代謝が悪くなっていることも一つの原因だとは思うので、適度な運動を心がけてみようと思います。
また、3年ほどは新しい基礎化粧品にチャレンジしていないので、化粧品カウンターで肌をチェックしてもらいながら自分に合う化粧品の購入も考えています。

いろいろ試していつかはこの肌トラブルの悩みから解放されるのを期待しています。

【口臭ケア】気づいてないのは自分だけかも!?

banazi
2020-07-24

皆さんは、「口臭」、自分だけは大丈夫、、なんて思っていませんか?
今この記事をご覧いただいた機会に、ケア方法について確認してみましょう!

イニオの効果

1.歯を磨く
当たり前!と思われるかもしれませんが、これが最も大切です!!
朝起きて歯を磨きますが、朝食の後にもちゃんと磨いていますか、、?
磨いていない人はこれを機に必ず磨くようにして、朝食で付着した汚れを落として仕事や学校に向かいましょう!

2.ガムを噛む
昼食のあとに歯を磨くのは難しい、、という人も多いと思います。
そこで「ガム」を噛みましょう!
キシリトールが配合されているものは、口臭を予防するだけではなく、歯の健康も守るので一石二鳥ですよ!

3.歯間ブラシや糸ようじを使う
皆さんは歯間ブラシや糸ようじ、使っていますか?
歯間ブラシなどを使わないと取れない口内の汚れはたくさんあります。
その汚れが溜まって口臭の原因にもなってしまいますよ、、!
時間がなくてなかなかできない人も、夜寝る前に歯を磨いたときには是非使うように心がけ、習慣化することをおすすめします!

口臭は自分ではなかなか気づけないものですし、周りの人も言いにくいものです。
また、口臭が発生するような状態の口内は、様々な病気をひき起こすことにもつながってしまいます。
人から言われる前にしっかりと対策し、相手にも不快な思いをさせないためにも、自分の健康のためにも意識していきましょう!

美肌を目指すなら食べ物で体の中からキレイにしましょう

美肌を目指して肌のお手入れをしています。エイジング、美白効果のあるスキンケアでお手入れをしています。いつもはスキンケアをしっかりやっているのでお肌の調子はいいです。でも疲れがたまっているとき、ストレスを感じているときは肌荒れをおこしてしまいます。いつものケアだけでは肌の調子は整いません。体の中からの美肌ケアを心がけるようにしました。

http://www.shimanami-triathlon.jp/

私は内臓の調子を整えるようにしました。食べ物で美肌を目指しました。よく聞かれるのが発酵食品です。ヨーグルトはよく知られていますが腸内環境を整えてくれます。その時にドライフルーツをトッピングするといいですよ(生のフルーツは抗酸化作用を落としてしまいます)
次に納豆です。新陳代謝を高める効果があります。キムチを混ぜると乳酸菌、食物繊維との相乗効果で美肌に良いです。
大豆製品は納豆と同じくらいホルモンバランスを整えてくれるので肌荒れ改善に効果的です。便秘にも効果的なので体の中だけではなく、お肌の調子がよくなりました。
カボチャはビタミンA・C・E含まれているので肌の老化を防ぐ効果があります。(皮に栄養素が多く含まれているので皮をむかずに調理するといいです)
ブロッコリーも栄養素が豊富に含まれているので美肌に効果的(茎の部分にも栄養素が多く含まれています)
ほうれん草は鉄分が豊富に含まれているので血行促進に効果的だから肌のくすみに良いです。

カボチャ、ブロッコリー、ほうれん草はゆでて冷凍庫に保存して、毎日少しずつ食べています(常備野菜にしています)

食事法を見直す、基本的なダイエットとは。

ダイエットの基本はやはり食事制限です。

「摂取カロリー<消費カロリー」の法則の通り、運動で消費できるカロリーよりも、食事制限で減らせるカロリーのほうが、やはり多いんですよね…。

http://www.sienaworkshop.com/

そこで、日常に手軽に取り入れる事のできる食事制限をご紹介したいと思います。

その名も「置き換え食事法!」

朝を野菜スムージーに変える、夜はゆで卵2個に変えるといったように、3食のうち1食を低カロリーなものに置き換えるダイエット法はどうでしょうか?

最初は「あー、お腹空いたなぁ…」と辛く感じるかもしれませんが、慣れたら楽ですよ!

2食はいつも通り、1食だけ低カロリーな食事にする事によって腸への負担も減り、体も動かしやすくなります!

また、もっとカロリーを減らしたい方には春雨や白滝、こんにゃく米といったカロリーの低い食材を普段の料理に盛り込んでみるのもオススメです。ただ、こういったダイエット食は少しお値段が高い場合もあるので、お財布に余裕のある時に実践してみるのが良いでしょう。

ここでオススメしたのは食事制限ですが、早く痩せたいからといって過度な食事制限をするのは「絶対に」控えてください!

1ヶ月1キロ程度を目安に、健康的にダイエットをしましょうね。

化粧品選びも楽じゃない

私は昔から敏感肌で、使える化粧品やスキンケア用品が限られているという事が悩みです。

プレゼントで少しお高めの化粧品を貰った事があるのですが、いざ使ってみると肌に全く合わず、

結局ほとんど使う事が出来なくて勿体ない思いをしました。

ヴィオテラスCセラムを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

化粧品だけでなく、洗顔料や化粧水等のスキンケア用品でさえ考えて選ばなければなりません。

ちゃんと敏感肌でも使えるかどうかを調べてから買っているのにも関わらず、それでも肌がかゆくなったり、

微かに荒れた事があるので、敏感肌用のコスメでも油断は禁物だと思いました。

化粧品もスキンケア用品も色々な物を使ってみたいのに、肌が弱いせいで使えない物が大半。

友人と買い物に行って化粧品コーナーを見ていた時、私だったら絶対使えない化粧品を買っていて、

化粧品が選び放題で羨ましいなとつくづく思いました。私のように肌に合うかどうかを気にしなくて良いのですから。

今思えば、学生の頃に初めて化粧品を買ってもらった時には、ここまで肌は弱くなかったような気がします。

もしかしたら色々な化粧品を試しているうちに肌が更に弱くなってしまったのかもしれません。

今ではすっかりニベア等の肌に優しい商品に落ち着きましたが、今でもたまに化粧品コーナーを見ていると、

これいいなと思う事もあります。でも肌の事を考えて、見るだけで終わりにしています。

これ以上肌が弱くならないようにする為にも、化粧品選びは慎重に行わないといけませんね。

やっぱりストレスは髪に悪い

banazi
2020-07-11

同じ職場で働いているK君は、今年で32歳になります。彼はイケメンで、昨年うちの課に異動になりました。その時の彼は、髪にふんわりウェイビーなパーマをかけて、ボリュームもあって、おしゃれに気を付けているイメージでした。しかしある日から彼の髪の毛の様子がおかしくなってくるのです。

うちの課はとんでもなく忙しいことで有名です。年度末は12時近くまで残業しています。ファーサ育毛剤

異動してしばらく経つと、彼は仕事ができないんじゃないか?と噂になりました。だって時間はかかるし、間違ってるし最悪なんです。それが本人も伝わったのか知りませんが、すごく焦って仕事をしている様子が見られました。脂汗をかいているし手は震えているし、心配です。

ある日、女性の間で、彼ハゲてきていない?という話題になったのです。確かに後ろから見ると、後頭部の髪の毛が不自然に前に流されており、頭頂部が隠してあるのです。しかし隠せると思っているのは本人だけで、バレバレです。

前の課にいたときはふさふさでかっこよかった彼も、ストレスを感じ始めた頃からみるみるうちにハゲ始め、最近では後頭部の髪の毛なくなるんじゃないか?くらい、髪を無理やり整えています。あんな短期間で一気にハゲて嘘みたいですが、前の職場が楽だったことを考えると、絶対ストレスが原因でハゲたんだよね、とまたもや女子の間で噂になっています。

作り置きでストレス解消

『作り置き』http://congresoautocuidado.com/

それは、日々のスキマ時間を使って事前に日持ちする料理を作っておくことです。作り置きをしておくことで、ワーママが帰宅後の夕飯作りの時間を短縮出来、寝るまでの子供との時間を有意義に過ごすことが出来る、時間に追われていると子供にイライラしてしまうが、余裕があればイライラすることもなく過ごすことが出来る・・・等。そんな作り置きを駆使し、時間を有効活用している育児雑誌や女性誌に掲載されているママ達を見ていると、時間にも気持ちにも余裕がある素敵ママに思えました。

出産後職場復帰して落ち着いた頃、私も作り置きをすることにしました。まずはネットで日持ちするメニューを検索、コンロだけではなくレンジも駆使し、日曜日の15時頃から5品~7品を目標に作るようにしました。

作り置きを作り始めてからの平日は、帰宅後にお味噌汁を作ればいいだけなので、心身ともに楽になりました。食後は、食器は食洗器にいれてお風呂に入って寝るだけなので、子供の寝る時間まで遊ぶ余裕も出来ました。

しかし、そんな作り置きを作る生活にも慣れた頃、作り置きを作ること『作り置き作り』自体が負担になっていました。外出した日曜日は作り置き作りのために早く帰らなきゃ!と焦り、帰宅後は大急ぎで作り置きと夕食作りをしなければなりません。(今週は作り置きしないでもいいか・・・)とやめてみたこともありましたが、その週の夕食作りは、子供の声をかけられる度に中断したり、トイレに連れて行ったりしながらなので、どっと疲れてしまいました。

そのため、やはり作り置き作りをがんばることにして1、2カ月経った頃、1品目、2品目、3品目・・・と出来上がる毎にテーブルに並べていると、気分はさながら料理の鉄人となっていました。全てを作り終わった時には、達成感と満足感があり、軽くサウナに入ったかのようなスッキリした気分になっていることに気づきました。

今は自分だけの時間を作ることは叶いませんが、今だからこその『作り置き作り』を頑張ることが、私にはストレス解消になっているようです。

私はバストのために毎日筋トレをしています。

私はバストのために毎日筋トレをしています。その理由は脇周辺の筋肉をかき集めて大きくしたいと思っているからなんです。私は脇周辺にけっこう脂肪が多いのでそれをどうにかしたいと思っているのでそのためにしっかりと筋トレをしようと思い始めました。なので特に重点的に行っていることは

モテアンジュの口コミと効果をご報告!ドラッグストアなどの市販では取り扱いあり?

・お風呂にゆっくり使っているときにしっかりと使って筋トレを集中して行う

というようにしています。そして最近はなかなか思い通りに時間がとれない日が多いのでそういうときにしっかりと色々としようと思っています。最近はなかなか思い通りにいきませんので正直しんどいことの方が多かったのですがそれでも時間をつくってゆっくりリラックスする時間をもうけて時間を大事にして毎日ストレッチをしています。なかなか難しいことが多いですがやっぱりやるしかないと思っているのでこれからもこの先もやり続けていきたいなと思っています。

この先もずっといろいろなことを行って毎日頑張って大きくしていきたいなと感じています。なかなか難しいですが毎日頑張ろうと思います。同じように筋トレされている人と友達になりたいなと感じています。でもなかなか探しても見つからないので困っています。

ご飯の前に食べたい丸いアレ

お腹を空かして家に帰ってくると、自分でわかっていても間食をしてしまう時もありますよね。間食をしてしまった後にいけない!とは思うのですが、お腹が空いたままでは動くことも面倒に感じてしまうので、たまになら間食も良いと思います。
http://www.donna4da.com/

しかし、間食も程ほどにしておかないと、積み重なった影響が体重を量った時などに出て、ショックを受けてしまうかもしれないですよね。そこで、ご飯の前に食べるならキャベツがオススメです!ご飯の前にキャベツを食べておくことで、程よく満腹中枢が刺激されます。ご飯を食べ過ぎる心配も無くなってダイエット効果が期待できます。

また、キャベツと言えば、間食に出番の多いシュークリームとも関係があります。

野菜のキャベツと洋菓子のシュークリームは、一見すると関係ないようにも思えますが、試しにこの2つを見比べてみると何となく形が似ていますね。

実はシュークリームの名前にある「シュー」というのはフランス語でキャベツを意味していて、その形がキャベツに似ているところから名前が付けられています。キャベツとシュークリームが目の前に並んでいたら、シュークリームを選びたくなる気持ちもありますが、健康的に美味しいご飯を食べるためには先にキャベツの方を選んで食べるようにしましょう。

ダイエット成功体験談

私は高校時代に体重が80キロ以上あり、周りからもぽっちゃりした体型をネタにされていました。http://www.essd2016.org/

そんな当時の私は友人たちがネタにしてくれいていたためか、友達も多く、その体型が苦になりませんでした。そうした中、当時好きだった女の子がおり、思い切って告白したのですが、あっけなく断られてしまいました。そんな中、私が振られた原因を友人伝えに聞いてみるとどうやら体型が原因だったようです。

私は失恋のショックからこの際、告白した女の子を見返してやろうと思い、ダイエットを決意。毎日10キロ走り、親に頼んで食事にはカロリーが低く、お腹がふくれる豆腐を中心とした食事にしてもらうことにしました。当初は1キロ走る前から息切れし、走ることができませんでした。

しかし、走れなくても途中であきらめることをせず、女の子を見返すということを常に意識して毎日苦しくても10キロは走るようにしていました。

また、少しでもお菓子を口にした場合は口にした回数だけ、走る距離を1キロ増やすということを行いました。結果的には半年で20キロ痩せることに成功し、友人からもいじられることはなくなりました。私のダイエット成功のポイントは常に見返してやろうという気持ちでダイエットを行ったことだと感じます。

皆さんもまずは意識作りから取り組むといいかもしれません。