夕方の髪のベタつきが気になる!

banazi
2020-09-29

まずは、私の髪質についてですが、私の髪は細く柔らかい髪で夕方になるとどうしてもベタついてきます。
雨の日は全体的にぺちゃんとしてしまい、ボリュームがありません。

そこで美容師さんに相談したり、自分なりにネットで調べて試したりして少し改善されてきたお話をいたいとおもいます。

美容師さんに、ドライヤーで乾かすときにボリュームを出す方法を教えてもらいました!

効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

”いろんな方向に髪の毛をかき上げて根元から乾かすこと。”
”髪の毛の細い人はヘアオイルではなくヘアミルクの方がサラサラでベタつきも抑えられる。”

この2つを実践した結果、髪の毛のボリューム感がアップしました!
今でも心がけています。

自分なりに考えて実践していることは、寝起きは髪の毛がベタついていることがほとんどですが、朝シャワーに入る時間がないので洗面所で前髪とつむじの寝癖、気になるところをお湯で濡らしてドライヤーで根元から乾かします。
ヘアアイロンで髪の毛を整えて最後に前髪にスプレーをします。
このスプレーをすることによって風で前髪が崩れることもなく手で髪の毛を触る回数も減り、ベタつきを抑えられました。
それでも気になるときは、ベビーパウダーを前髪にポンポンと塗って油を抑えてます!

こんなに実践している私ですが、根本的な髪質の改善はできていません。
同じ悩みの方で、他に実践していることがあれば教えていただけると幸いです♪

坊主になって思ったこと

banazi
2020-09-20

自分は以前、坊主になりました。
理由は罪滅ぼしとかではありません。シンプルに坊主にしたいと思っていたので実行しただけです。

ではここで自分が坊主にして思ったことをまとめます。
・洗うのが楽
・乾かすのが楽
・出費が減る
・朝の支度が減る
・顔と合ってくる

フッサ

一つ一つ解説します。
・洗うのが楽
これは次の乾かすのが楽なのと同じで、お風呂に入る際に感じることです。
以前までは眉にかかるくらいの髪の量で生活していたのですが、それでもハッキリ感じることができました。楽なんですよね。シャンプーも少量で、洗う時間も短縮できました。
このために坊主にしたわけではないですが、結果的に楽になったので満足しています。

・乾かすのが楽
洗った後は乾かす作業が必要ですよね。
でも坊主の場合はドライヤーが必要ありません。ドライヤーの時間が短くなるのではなくてドライヤー自体が必要ないのです。
なのでタオルでサッと拭き取って完了。これも洗うのと同じで楽になって満足です。

・出費が減る
ここまで解説した中で、シャンプーとドライヤーが出てきたと思います。シャンプーは少量に、ドライヤーは不要になったことで出費が減りました。
さらにいうとバリカンがあるので床屋に行くこともなくなり、出費は大幅削減。控えめに言って最高です。

・朝の支度が減る
寝癖はほぼなくなるので朝の支度が減りました。もし寝癖があったとしても坊主の寝癖は全然治りません。
なので諦めつつ家を出ます。なので結果的に朝の支度が減りました。

・顔と合ってくる
これは意外でしたが、坊主にすると見慣れないので全然似合っていない感じがしましたが、徐々に慣れてきます。
坊主顔になるみたいな感じなんですかね。なので初対面の人にも「坊主似合ってるね」と言われることが多くなりました。
最初は自分でも「似合わないな?」と思っていたくらいなので、意外な結末になりました。

ここまでが坊主にして思ったことです。
結論を言うと、坊主にして良かったと思います。
特にオススメはしませんが、こういう選択肢もあるよということを解説しておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ダイエットにいい筋トレ

banazi
2020-09-19

簡単に私の自己紹介からさせていただきます。
約3年間、職業はスポ―ツトレーナーでした。
総合型スポーツ施設で、色んな年齢層の方に運動指導を行っていました。
その中で、男性ならより早く筋肉量が付き、女性ならダイエットできた方法をお教え致します。

メイプアップ

・足の筋トレをしっかりする
人間の代謝は3種類あります。
基礎代謝、運動量、食事熱生産簡単に言えばこの三つです。
基礎代謝は、運動しなくても生活しているだけで消費するカロリーです。
運動量は言わずもがな、歩いたり、走ったりと動くことで得られるカロリーです。
食事性熱生産は、食事をして消化されるタイミングで発生するカロリーです。

筋トレをしていただいて筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がり太りにくい体が出来上がります。
人間の体の筋肉量は足の筋肉が7割占めてると言われています。
なので足の筋トレをしっかりしていただいたら結果が出やすいです。
気になるお腹、二の腕、背中等痩せたい部分を一生懸命筋トレしている方がよくおられますが、全く意味がないので足の筋トレをしっかりしていきましょう。

・最強のスクワット
はい、スクワットこそ最強の足の筋トレになります。
太ももとお尻と大きい筋肉に利かせることが可能なので効率が一番いいですし、やはり結果がでやすいです。

白髪染めをしてもすぐに落ちる

banazi
2020-09-16

美容院でのヘアカラーって、きれいに仕上がるというメリットが大きいけど、デメリットもあるよねえ。

白髪染めを美容院でやって貰うのは面倒だし、カット&カラーで6000円とか7000円とか結構な値段を取られるよね。

http://aurelie-r.com/

「6000円あれば、お米が10㎏以上買えるやん!」と思うと、美容院って本当にお金がかかるなあ~って思う。6000円あったら、どれだけの物が食べられるか?何日分の食費になるか?って考えると、美容院に行くのがバカバカしくなってくるわー。

だからと言ってドラッグストアで白髪染めを買ってきて自分で染めると、1か月持たないよなあ…
最近は、ドラッグストアで買ってきて自分で染めて、色が落ちてきたら目立つところだけ、白髪染めファンデーションと言うのを使って白い所を隠してます。

茶色いファンデーションみたいなのを刷毛で、白い髪に塗ると言う代物。私の場合、白髪は根元の3~4センチだけなので、なんとかこれで凌げています。

しかし、永久に染まるわけじゃないからいちいち面倒なのよねー。

永久脱毛なんて技術もあるのだから、永久ヘアカラーもあればいいのになあ・・・と思うけど、そういうのは難しいのかな?

あっ!カツラにすればいいやん!ああ~、でも夏はカツラは暑いよなあ。それになんとなく地毛じゃないって分かるのはイヤだし・・・

だれか、永久ヘアカラーを発明してくれないかなあ・・・

年齢と共に傷みと白髪が増加

banazi
2020-09-10

髪の傷みについては、そもそもヘアカラーと縮毛矯正を繰り返したり、
ヘアアイロンを使用したち、時に、デジタルパーマをあてたりというのを繰り返していたこともあり、
劣化の一方で仕方ないのはあるのですが、その傷みに耐えかねて、縮毛矯正も一年近くやめ、
カラーの回数も控えるようになりましたし、そこそこの値段がするヘアケア商品も使っているにもかかわらず、
毛質が良くなることがありません。何をやっても効いている実感がありません。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

10年前であれば、しっかりトリートメントをしたり、ケアをするだけで、ここまでの傷み方はしていませんでした。
加えて、傷みと連動しているのでしょうか、白髪も徐々に増えていってます。

白髪はどうしても老化を意識してしまいますし、
ずっと増え続けるのかと思うとまだ、その現実を受け入れられません。

髪質にしても、白髪にしても、頭皮の劣化や老化も原因なのかなととても考えてしまっています。
今では鏡を見るたび、白髪を見つけてしまって、鏡を見るのも悲しくなってきています。

こういった場合、毛質のケアというよりも、頭皮をケアするべきか、
白髪については、両親ともにあるので、遺伝として割り切ってしまおうかと、
現在はそのはざまにいる心境です。何もしなくても、美しいキラキラした髪を見ていると羨ましいです。

年齢とともにできるほうれい線の原因などについて

ほうれい線ができると実年齢より老けて見られます。そんなほうれい線の原因についてご紹介します。

ほうれい線は年齢と共に肌の奥の真皮のコラーゲンが劣化し、減少することで発生します。
また、表情筋委縮、脂肪組織の劣化によって悪化してしまいます。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

ほうれい線をより悪化させる原因

紫外線を長時間浴びる。肌を乾燥させる。表情の癖。などによってほうれい線がより悪化します。

紫外線を長時間浴び続けると、真皮がダメージを受け、衰えさせます。
同じように肌の乾燥も真皮に負荷をかけ、コラーゲンやエラスチンが減ってしまいます。

なので外出する時はUVケアを。普段のお手入れでは肌の保湿を忘れず行います。

表情の癖は、特に口輪筋と呼ばれる表情筋が影響しています。
口輪筋は、口の周りに存在する筋肉で、口を閉じたり、口を前に尖らせる働きをします。

長年の癖はなかなか治るものではありません。
そこで、普段の食事で硬いものを食べたり、ガムなどを食べて口輪筋を動かしてほぐしましょう。

ほうれい線を予防するには

ほうれい線予防に効果的なのは、肌の奥にまで浸透する化粧水や、美容クリームを使用すること。顔の筋肉をよく動かすこと。これらをしっかりやればほうれい線の予防や改善に繋がります。

1日1回食間12時間のすすめ

ダイエットには色々な種類がありますが、(例えば糖質制限ダイエットなど)私がお勧めするのは食間をしっかり空けるダイエットです。
 最初は健康の為色々な本を読んでいたのですが、その本当の多くは昔は1日2食だった。エジソンがトースターを売るために企業と協力して、『朝ごはんを食べると健康になる』とキャンペーンを打ったことから、1日3食という生活が始まったとか?

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ評価!販売店での市販状況を調べてみたら…!

 そして腸内フローラの本を読んでみると人間の脳は腸に支配されていて、お肉を見ると美味しそうとか、感じて食欲が湧くのは腸が脳に『お肉を入れろ』と命令を与えるからだと。そのため、腸内環境を整えるのは体のために重要と書いてありました。
 また別の本では食事の時間帯によって体調が左右されるとの記述が!1日の内1回は食間を12時間以上空けて腸を休ませることが健康のポイントとのこと。『これなら自分でも実行に移せそう』と思い実行してみることに。

 まず考えたことは自分は、朝昼晩の中でどこで食間を開けようかと。自分は日中仕事で外回りして活発に動くことが多いので、意思の弱い自分には無理かなと。夕飯と朝飯の間を空けるとなると、夜遅く帰ってくる自分にはこれも不可能。としたら夕飯から次の食事の間で調整することにしました。

 実践して3日間はお腹空いてきつかったのですが、1週間続けてみるとだんだんとそれが当たり前に!
 最初の1ヶ月目で2キロの減量に成功!腸が健康になったせいか、排便もほぼ朝起きて1時間以内にするようになりました。(もちろん快便ですw)また、1日2食生活になったせいか、1日の摂取カロリーも2,000キロカロリー以下に。 そのため一回の食事もかなりコッテリした豚骨ラーメンなんかも当然普通盛りで十分に感じるようになり、同時に好きなものを食べることが出来るので、ダイエットしてる感ゼロで続けることができます。

 それを続けていった結果6ヶ月で6キロ減量しリバウンドもないダイエットに成功しました。
 続ける事が出来、好きなものを食べる事が出来る、1日1回食間12時間空けることは皆さんにお勧めです!是非お試しくださいませ。
 

完全在宅でダイエット成功!

ダイエットというと、ジムやプールに会費を払って通ったり、外でサイクリングやジョギング、ウォーキングという印象が強いと思います。ですが、太った体を人目に晒したくないという思いや、「あの人絶対ダイエット中だよね」という視線で見られたくない、という気持ちから完全に家の中でできるダイエット方法を模索しました。

メタシボリの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないかを購入して徹底検証!

そこで実践した方法はステッパー運動+エアボクシングを毎日20分以上、食事制限は夜は炭水化物をとらない、というやり方でした。ステッパー運動だけでなく、エアボクシングも取り入れることで、下半身と上半身どちらも使うことができるので、運動時間は同じなのに効果は高くなり、おすすめです。

好きな音楽を聴きながらやテレビを見ながらでもできるので続けやすいし、何より人目を気にする必要がないのがストレスフリーでした。食事制限もきつすぎると途中でドカ食いしてしまったりして努力が水の泡になってしまうので、続けられそうな方法を選びました。この方法で2か月で5キロやせることに成功したので、今後も体重を維持するために続けていきたいと考えています。

外ではどうしても人の視線が気になってしまうという人や、天気に関わらず運動したいという方には、完全に在宅できるステッパー運動と少しだけの食事制限、とてもおすすめのダイエット方法です。