どうにかゆらぎ肌を改善すること

ゆらぎ肌というのがあります。季節や体調によって肌のコンディションというのはだいぶ変わってくることになりますので肌のトラブルが出ないと思っていても一時的に敏感とかになってしまうのです。それがゆらぎ肌です。

http://www.welhamgreen.org/

こういう不安定な状況というのをしっかりとカバーしているということがポイントになるでしょう。やはり重要になってくるのはクレンジングです。すすぎ終わりまで1分を目安にして、あんまりこすることなく、素早く済ませることがポイントになります。

なんとなくしっかりと洗ってしまおうと考えてしまうことがあるわけですが、それはよくないです。だらだらと続けていたり強くマッサージしたりしますとあんまり肌によろしくないのです。そもそも界面活性剤というのは肌に負担がかかりやすいということがありますのでそうしたところから角層から細胞間脂質が流出してしまうことがあります。これを避けるようにすることがゆらぎ肌などの改善に繋がることになります。

まず肌のバリア機能が低下しないように、ということが大事であるといえるでしょう。軽く温水のようなもので洗うという程度のことをしておくと意外となったりします。そこから改善してみるようにしましょう。

野菜を楽しく食べよう!

ダイエットをまじめに考えると苦しくなりますよね。できれば、楽してダイエットしていきたいものです。そうすると、食生活を大きく変えるのは、ハードルが高いので、まずは朝・昼・晩のうちのどれか1つから始めるのが良いと思います。私の場合は、お昼ごはんから始めました。基本はお弁当を職場のデスクで食べています。代えたのは、「弁当箱」と「おかず」です。

効果あり?グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入して履いてみた!

まず弁当箱はそれまで2段弁当だったのですが、1段のものに変更(妻が妊娠・出産で実家へ戻ったこともあり、自分で弁当づくりをするようになり、まあ、簡単にしたかったからですが・・・)ということなので、必然的にごはんの量が減り、おかずの種類も減少しました。作るのは楽ですが、それでは寂しいので
別のタッパに野菜類をもってくるようにしました。

レンジ対応のタッパにもやしやブロッコリー、スーパーで売っているカット野菜などを入れて、レンジでチン、ドレッシングなど(好みでゴマドレや中華ドレッシング、マヨネーズ)で味付けをして、1品あるいはそれ以上になります。寒くなってきたら、プラスでスープを。スープは春雨スープや海藻(もずくなど)がいいと思います。要は、炭水化物を減らすわけですが、その分を何かで補って、満腹感を得たいからです。おかずを手抜きしても、意外と温野菜が美味しくて、十分、ごはんが食べれます。すぐに効果はでないと思いますが、半年も経つと「やせた?」とか、「スリムになったね」とか同僚に言われました。

やっぱり食生活は大切です。そして、無理なく、ダイエットしたいですね。
(注:おやつに関しては、適度に食べていましたよ。同僚からいただいたものを食べないのもね~ ちなみに私は甘党なので、そこはあまり我慢はしていません)

簡単!脚痩せにはこれ!

食事内容を変えたり、筋トレや軽い運動をすると上半身は細くなっていくのに
下半身はほとんど変わらなくて悩んでいました…。

グラマラスパッツ

仕事が終わると子供のお迎えに行き、帰宅してからも家事等で中々ジムに行く時間はないので、
YouTubeにあるダイエットの動画を色々試していましたが半年以上経っても下半身は思うように痩せず悩む日々…。

食事面で我慢をしすぎると、反動で食べ過ぎてしまったり罪悪感を感じる事もあったので、一回の食事量は少なめに好きなものを食べるように。
また、たまに外食等でたくさん食べてしまっても、その分運動するから大丈夫!と罪悪感を感じないように変更しました。

そして、脚痩せの為にしていた筋トレ。
例えばスクワット等は正しいフォームで出来れば、きちんと効果が出るかもしれませんが、知識もなく宅トレで動画を見ながらだと間違ったフォームでしてしまい、余計に脚が太くなる事があるので
ストレッチやマッサージ、フォームローラーを使った筋膜リリースだけにしてみることに。

すると、毎日子供が寝てから自分が寝るまでの間に時間を作って
1時間近く筋トレを続けていた期間はなんだったのか…!と思うくらいすぐに効果が出てくれました!

普段座って仕事をする事が多いので、血流が悪くなっていたり
浮腫んでいたり…。あまり気にしていなかったですが、
毎日マッサージやストレッチ、筋膜リリースをするだけで
どんどん下半身がスッキリ細くなったので、日々のケアの大事さに気づく事ができました!

1ヶ月くらい続けるとスキニーもピタッとしてた物が少しゆとりができたり、サイズが変わるくらいに変化するので
代謝を上げたり引き締める為の筋トレはほどほどに、マッサージやストレッチ、筋膜リリースをメインにこれからも続けていこうと思います!

中々、下半身が痩せずに同じように悩んでいる方はぜひ試してみて下さい!

ダイエットのアラカルト

ダイエットを名前の通りウォーキングを利用してするのが、ウォーキングのダイエットです。

ベルミススリムタイツ

ウォーキングというのは有酸素運動のひとつであることは、良く知られています。ダイエットのためにウォーキングをするとカロリー消費に有効だといわれているのは、脂肪が燃焼しやすく、血行もよくなるからです。

さらにウォーキングダイエットのメリットは、気軽に特別に何かをそろえる必要もないので、思い立ったらすぐ開始できることではないでしょうか。

有酸素運動の中でも水着やキャップを購入したり、スイミングクラブに申し込んだりするとそれなりに費用がかかるのは、水泳を始める場合です。

ウォーキングの場合は、動きやすい服と運動靴があれば誰でも始められる手軽さも大きなメリットです。ウォーキングする時間が多忙でないときや、途中いろいろな事情でやめなければならない時でももったいないことになりません。

便秘解消にも、ウォーキングのダイエットというのは非常に有効だといわれています。女性の多くは、頑固な便秘で悩んでいるといいます。短い時間でも良いので、便秘に悩まされている女性は、毎日の生活の中で短くても良いので時間を取ってウォーキングをすると効果的です。

意識してウォーキング中に腹式呼吸で行うことで、大腸の動きを促進することができるので、便秘にウォーキングが効果的なのです。大腸の動きが活発になるので、ウォーキングダイエットというのは便秘予防にも効果があるわけです。

頭皮トラブルで白髪染めができない

banazi
2021-01-20

50歳に近づいてくると、

それなりに白いものが増えてきました。

その頃は、見た目に支障が出ない程度に、

カラーリンスを併用しながら、

数ヶ月に一度は美容院でカラーを入れてもらって

しのぐことができていました。

あるとき、

頭皮に湿疹とかさぶたができているのに気がつきました。

それは次第に増えてゆき、

あっという間に広がってしまいました。

ボタニカルエアカラーフォーム

皮膚科を受診し、塗り薬を出してもらいました。

食べ物やアルコールのとり方にも

気を遣っていましたが、

一向に治る気配はありません。

頭皮の状態も良くないので、

カラーもおあずけとなりました。

リンスくらいは大丈夫かと思ったのですが、

頭皮につくと、かゆくなるので、

少しずつ回数が減っていきました。

すると…

当たり前ではありますが、

あっという間に生え際から真っ白になっていきました。

しかも、抜け毛も増えているようで、

髪を洗った後の排水溝は、

ものすごい髪の毛でびっくりします。

黒い髪の毛が抜けてしまうと、

当たり前のように白い髪の毛が増えているようで、

それもまた、白髪が増える原因になっているように思います。

年齢を重ねるとは、こういうことなのかもしれませんが、

同世代でここまで白髪の人を見たことがないので、

気持ちも下がり気味です。

自分を変えたい人に贈る「筋トレ」のススメ!

banazi
2021-01-17

あなたは、自分のことをやれば出来る人間だと思いますか。
あなたは、自分に自信を持って生きていますか。

・今日も仕事で失敗をしてしまった
・いつも小さいことで落ち込んだり、気持ちが沈む

鍛神HMBの評価

今日も会社で上手くいかなかった。落ち込んで帰る道すがら、コンビニに寄ってラーメン・ポテチ・お酒を買い込み、家でストレスを発散しようとしている、そこのあなた。
この記事を読めば、コンビニではなく、ジムに寄って帰りたくなるかもしれません。

■筋トレで得られる基本的な効果
 ①基礎代謝アップ
 筋トレはその名の通り、筋肉のトレーニング。筋肉がつくことで、毎日の消費カロリーが向上し、痩せやすい体になります。
今まで重く感じていた体が、日々の生活で軽やかに動かせる事で心も軽やかになります。

 ②睡眠の質の向上
 筋トレをすることでセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。このホルモンのおかげで、睡眠の質の向上が期待できます。
ぐっすり眠った次の日の朝が仕事でも、スッキリ目覚められると仕事に向かう気持ちも変わりますよね。

 ③ストレス発散
 脚には大きな筋肉があります。例えば、バーベルを持ってスクワットをした途端、全身から大量の汗をかくことでしょう。
日中の仕事では汗をかかないように努めている方も、この汗の気持ち良さを体感し、トレーニングの達成感と共に気持ちがスッキリするはずです。

■筋トレで褒められる
 2ヶ月もすれば、目に見える成果が少しずつ現れてきます。
「痩せた?」「顔が小さくなったね」など、外見の変化に周囲が気づき始めます。
自分の変化を他人から褒めてもらうのって、すごく嬉しいですよね。 
 
■自分で成果が見える
 例えば最初は持ち上げられなかった重量を持てるようになることなど、始める前と後での自分の成長が目で見て分かる様になります。結果が自分の体に現れます。
昨日よりも今日、今日よりも明日、自分が成長できている事を実感することが出来ます。

まとめ
いかがでしたでしょうか。筋トレは、それ自体で体や生活に良い効果をもたらします。
また、それを継続することで自分の変化に周囲が気づき、成果を褒めてくれる事で自信に繋がります。
それ以上に自分自身が、自分の変化に驚き、歓喜し、自分自身を好きになれるのではないでしょうか。
たかが筋トレ、されど筋トレで自分の人生を自分で変えることが出来ます。
現状の自分を変えるのは他でもない、あなた自身です。

顔の血色が悪い!その原因とは…

以前から、目の下のクマやおでこの赤み、ちょっと青白いという血色の悪さが滲み出る肌をしていました。ある時、ご縁があって解剖学にも明るく、独自のマッサージをしているという方に体の様子を見てもらう機会がありました。相談したのはやはり顔の肌の色。特に荒れているということではなくただ単に肌の色が悪い、ということを相談しました。

http://falco-fs.com/

驚いたことに、その人からは全身もみほぐしを通して意外なことを言われました。

そもそも何故顔色が悪いと思いますか?私が考えるに、生まれつきだと思っていました。だから仕方ないと諦めていましたが、実はそうではなかったのです。1番の原因、それは『自分の性格』でした。

そのマッサージをしてくれた方曰く、顔に十分な酸素が行き渡っていないので顔色が悪い、とのこと。これが何故性格と関わるのか?それは私が心配性で、すぐに息が上がる、緊張する、という理由から、うまく呼吸ができていないということがわかったのです。そのせいで首周りがとても硬く、顔または脳までしっかり酸素が通っていないことがわかりました!足の裏や耳のマッサージから私の性格がわかっちゃったそうです。因みに深呼吸ができない人は腸も動かないから便秘になりやすく、肌も荒れやすいとのこと。

この問題を解決するにはとても簡単でした。なぜなら正しい姿勢を気をつけるだけでいいからです!リラックスする時間を取りゆっくり深呼吸をする。寝る前、起きたとき、仕事の間…。私はこれだけでだいぶ顔色が改善されました。

下がった眉に『老い』を感じます

加齢と共に、段々お肌は下がって行きます。少しでもアンチエイジングに務めているつもりですが、全然下がらないのも不自然ですね。だからという訳ではありませんが、私はヒアルロン酸注入等はしていません。何故なら、いつ、それを止めれば良いのかわからないからです。ポラッシュ

また、いくらヒアルロン酸を入れても、60代、70代になった時、皮膚自体に水分が亡くなった時、それでも不自然さ無くハリのある肌が保てるのかがわからないからです。

ところで、私の肌も年々たるみ、下がっていますが( ;∀;)、困っているのが『眉』です。眉尻が眉頭より下がってしまい、そのままアイブロウを引くと、下がり眉になってしまうのです。今は、眉頭の下の方から引き上げ、そのまま真横に眉を書いています。そして、下がった部分は剃りました。

もう綺麗な『へ』の字の眉は書けないのでしょうか。

よく見ると、瞼も目尻の方が下がりかけ、二重の幅が狭くなっています。

「これが『老い』なのか・・・」と、今まではどうしても頭でしか理解していなかったことが、日々自分の顔に実際に起こっています。

それでも、孫は、私の写真を見ると、「ママ」と言います。いくら娘が私似でも、それは娘が可哀想、とは思いますが、2歳の孫から見ると、まだ写真の私と娘はそっくりで区別がつかないようです(笑)

アホ毛ってどうやったらおさまるんですか?

banazi
2021-01-13

中学生の頃から、アホ毛が多くて悩んでいます。
中学生以前は気にしていなかったので、その頃からアホ毛があったのかどうかはわかりません。

http://www.roadoutdoor.com/

シャンプー後、どんなに良いトリートメントを試しても、今まで目覚ましいほどの効果は一度もありませんでした。
唯一、ストレートパーマを当てた時や、縮毛矯正をした時はおさまるのですが、しばらくして根元が伸びてきたらもうおしまいです。(涙)

伸びるたびにリタッチをすれば良いのかもしれませんが、お金も時間もかかるし、あまり頭皮に負担をかけると悪化するのではないかと思うとそれも怖くてできません。
最近はアホ毛をおさえる専用のワックスなどを使用していて、それで半分ほどはおさまるのですが、完全に無くすことはできないです。
アホ毛は切れ毛だと聞いたことがありますが、全部切れ毛なんですかね?私は新しく伸びてきた毛かと思っていました。

毛先を巻いたりしても、アホ毛があると全体の印象が不潔っぽくなるので台無しです。アレンジしていてもアホ毛が飛び出します。
アホ毛がない人が羨ましい。一体どうすればケアできるのだろう?
今は、髪質自体を改善できればと、髪に良いと言われているサプリを飲んだり、頭皮マッサージをしたりしています。今年からはヘッドスパにも行ってみようと思います。
改善できれば良いな。

バストが垂れるのを予防するために

私は高校の頃からバストが大きいのが悩みです。周りからはよく羨ましがられることも多いのですが、着たい服も思うように着こなせず、日々の生活の中でも首や肩こりが酷いです。学生時代、社会人になってからも長距離をしているのですが、しっかりとホールド力のあるスポーツブラをつけても長距離を走る時はやはり胸の揺れが気になります。

モテアンジュの口コミ

自分自身のバストが将来垂れてしまうことは仕方がないとは思っていますが、何とか少しでも今の位置をキープできるように意識して行っていることがあります。ひとつはノーブラで過ごす時間を作らないこと。なるべく昼間はホールド力のあるブラジャーをつけ、夜はナイトブラをつけています。また、毎日大胸筋を鍛える運動をお風呂上がりに行っています。

育児中であり子どもを抱っこする際はかなり胸を潰されるようになるのですが、毎回なるべく胸の位置を整えながら行うようにしています。胸が大きいという悩みはなかなか人には言いづらい悩みかと思います。特に女性の前では嫌味と思われる場合もあるので。しかし、胸の大きい、小さいに限らず胸のケアを行うことで10年後のバストの形や垂れ具合などに影響してくるの思うのでこれからも継続してケアを行っていきたいと思っています。

大阪駅周辺のAGAクリニックの注入治療の価格について

banazi
2021-01-08

薄毛で悩んでいる人はAGAクリニックに興味があると思いますが、大阪駅周辺のAGAクリニックの注入治療の価格は以下のようになっています。

「湘南美容クリニック」は、6ヵ月合計で8万8,701円、月平均で1万4,784円。http://pluscestsimple.com/

「ゴリラクリニック」は、6ヵ月合計で9万9,000円、月平均で1万6,500円。

「ヘアジニアス」は、6ヵ月合計で16万1,000円、月平均で2万6,834円。

「AGAスキンクリニック」は、6ヵ月合計で36万円、月平均で6万円。

「大阪梅田中央クリニック」は、6ヵ月合計で48万円、月平均で8万円。

「グローバルビューティークリニック」「Dクリニック」「イースト駅前クリニック」「ABCクリニック」は取り扱い不明であり、「駅前AGAクリニック」は金額非公開となっています。

上記の金額は、比べやすいように最も費用が安い注入治療のプランを挙げてみましたが、投薬治療と同じく、最も安いのは湘南美容クリニックです。

そして、2位のゴリラクリニックですが、こちらは男性専門の総合美容クリニックであり、AGAの他にもヒゲ脱毛・全身脱毛・ワキガやEDの治療なども取り扱っています。

AGAの他にも治療したい所があるという人は、1軒のクリニックで完結できるので、おすすめといえます。

バストコンプレックス

私は自分のバストにコンプレックスがあります。

まさに、まな板のようなバストでブラジャーを着ける意味があるのかと言う程です。高校生くらいまではそこまで気にしていなかったのですが、大学生くらいから気になるようになりました。

モテアンジュは効果なし?3ヶ月飲んだ私の口コミと評価をご紹介!

はっきりコンプレックスに感じるようになったきっかけを今でも覚えています。それは友達と海に行って水着を着た時のことです。私はパットを何枚も重ねて必死に貧乳をカバーしようと必死でした。しかしパットを入れても谷間は到底作れませんでした。ふと友人の胸を見ると、自然で見事な谷間が出来ていました。もともと胸のある子だったので、やはり天然の谷間は見事で羨ましかったです。

私のバストは小さいだけではなく、左右の大きさやトップの高さも異なりバランスが悪いです。上半身がガリガリで、女性らしさがありません。つまり見た目がすこぶる悪いのです。お風呂や下着売り場の試着室で自分のバストを見る度、自分でも本当にガッカリして来ました。

このコンプレックスを解消しようと、テレビや雑誌を見てバストアップマッサージを実践しました。他にもバストアップ効果があるというナイトブラも買いましたが、寄せる胸すらなく効果はありませんでした。

20代が終わればバストのコンプレックスも薄れるだろうと思いましたが、30代になった今でも街中でふとバストの大きな女性を見ると羨ましくなってしまいます。
そういう時は、年を取っても垂れないから小さくてもいいか!と自身を励ますようにしてます。
しかし、一度で良いから豊かな胸になってみたかったです。バストコンプレックスには、まだまだ悩まされそうです。

顔湿疹の対処法について

お肌の悩みの一つに「顔湿疹」がありますが、これができてしまった場合の対処法には、以下のような物があります。
「かゆい場合は、かかずに冷やす」。
湿疹にはかゆみが付随するので、ついかきむしりたくなってしまいます。

ヴィオテラスCセラムは市販の販売店で取り扱いあり?購入して使用した効果と口コミ!

しかし、かきむしることでかゆみ物質の「ヒスタミン」が多く出されるようになり、かきむしるほどにかゆい箇所が広がることになります。
それにより、肌のバリア機能も下がってしまうので、なるべくかかないようにしてください。
かゆみが気になる場合は、「冷たいおしぼりを当てる」「保冷剤をタオルなどにくるんで冷やす」などすると、神経の興奮が治まり、かゆみも抑制できます。
また、かゆみを抑える成分が含まれた塗り薬を使ってもOKです。

もう一つのポイントは、「肌を清潔に維持する」ということです。
肌に汚れなどが付いていると、症状は悪化します。
肌はいつも清潔な状態にしておき、汗をかいたときなどは小まめに拭き取ってください。

石鹸を使う際は、低刺激性の物がベストですが、症状がひどければぬるいお湯で洗うだけでもOKです。
また、肌のバリア機能を維持するために、常に肌を瑞々しい状態に保っておくことも大事です。
洗顔や入浴の後は、低刺激処方の化粧水などでしっかり保湿ケアを行ってください。

悩みが軽くなった理由

頬のたるみで悩んでいました。これも個性だと前向きに考えるようにしていましたが年々垂れてくる頬に気分が滅入っていたのです。そんな時新型コロナウイルスで世の中が大騒ぎ・・・今はすっかりマスク必須の世の中ですね。

http://www.portellenclan.com/

どこへ行くのもマスクが欠かせなくなりましたがわたしはマスクのおかげで頬のたるみが隠せて助かっていますよ。新型コロナウイルスはまったく歓迎できませんが世の中のウイルス対策として使われるマスクは大歓迎・・・最近は頬のたるみが気にならなくなり喉のつかえが取れました。

マスクをしていると肌荒れするという話もたまに耳にしますがわたしはマスクでの肌荒れはありません。紫外線予防のため新型コロナウイルスが出る何年も前からマスクを使っていました。今のように外出時の必須アイテムじゃなかったけれど、風邪でもないのにマスクを使っていたので肌がマスクの刺激になれたのかもしれません。

頬が豊かなのでたるみは解消できないと思いますが、真夏でもマスクをつける習慣が当たり前になればわたしのこの悩みは軽くなります。暗くなっていても自分に与えられた時間は過ぎていきます。マスク生活もこんなふうに前向きに捉えていきたいものですね。